昨日 金曜日の事です

7:30にやっと起きてきた次男


🧒 今日 部活ないから

あんぐり そうなんだ。何時間?

🧒 3時間

真顔 ん?3時間?給食は?

🧒 無い。先週言った

泣き笑い 先週?なぜ昨夜言わない?
コンビニで買って

🧒 昨日の大会で筋肉痛だから
行きたくない

ちょっと不満 肉しかないし 時間ないから
焼くのみだけど?

🧒 それでいい


と 寝起きはムカツクくらい悪い次男

で、焼いて焼き肉のタレをからめただけの 次男の置き弁は…







だけど、喉が異常に痛い!
熱は37度だけど
平熱が35.8
溶連菌のような痛さなんだよね。

はあ?溶連菌なら
登校できないから‼️


なぜか溶連菌になりやすい息子たち
仕方なく 学校休ませ 私が帰って
来てから 病院へ
(仕事から戻っても食べてはなく
作る必要なかったんじゃ?)


で 小児科へ行ったら…
ヘルパンギーナ
と言われました


私も次男の喉見たら
喉に口内炎のようなのが
3個くらいあったわ 😵


でもヘルパンギーナって
幼児がなるんじゃない?
14歳もなるのね…

ヘルパンギーナって薬もなく
自力で治すしかないらしい😅

頑張れ 次男。
食欲はあるし そのうち治るよ!


と母は他人事です。