今日の長男のお弁当です






今日からやっと学校です。

久しぶりすぎで デザート何もなく
冷凍しといた パイン少量😅

スープは ミネストローネ


昨夜 ご飯の確認しましたが
やはり 要らないそうです。
相変わらず 米無しですが
少し入れ リゾットにしちゃいました




🔪 🔪 🔪 🔪



この入試休み中に料理するという
左利きの長男用に やっと買いました。

ホームセンターに 左利き用のがあるか
電話で聞いたら


「左利き用は無いけれど
両刃ならあります」

と言われ


😳‼️
その手があった❗️

なんで今まで思わなかったんだろ?🤷






買いました❗️

右が幼稚園の時買って 最近まで時々
使ってた可愛い包丁


新しいからか 両刃だからなのか
うちのが 切れなさすぎなのか?
めっちゃ切れ 怖いです🤣

長男が使う時はくれぐれも 
気を付けてほいわ