今日の長男のお弁当です





スープは  オムライスープ

先日買った本から

下矢印下矢印下矢印




沢山あるから 迷います。




🍊 🍊 🍊 🍊




手作りの野菜や果物を我が家に分けて
くれる  近所のおじいちゃんから
(長男の同級生のおじいちゃん)
みかん と 金柑をまた頂いた。


今日は休みだから 金柑を何かに
しようと思い


甘露煮⬇️

画像お借りしました     


にしようかと思ったけど
私しか食べない気がするので
ジャムにしました。
ジャムなら ヨーグルトに入れて
食べてくれるだろうから。



 

下矢印下矢印下矢印


煮てからが大変だった😭
金柑1個が小さいから 時間かかった…
(みかんは水分多くて時間かかった)
たぶん ジャムは次無いわ…




70個でかなりの量ができました。


 いつも頂いて有難いです。