今日の長男のお弁当です








  🌽 とうもろこしご飯
  🌽 ブリの竜田揚げ
  🌽 ナスの照り焼き
  🌽 だし巻き玉子
  🌽 ちくわinきゅうり、チーズ
  🌽 いんげんのゴマあえ
  🌽 トマト
  🌽 アメリカンチェリー、ぶどう


本日からテスト前なので 部活ありません🏈  
テスト勉強やってる?ような やってない?ような感じですが いかがなもんでしょうか。






プリン プリン プリン プリン プリン プリン






金曜の夜 いきなり長男は

「なんか最近 イライラすんだよね❗ この休みにスイーツ作るわ❗️」と言い出した。


ストレス? と思ったけど 言わず
「何作る? あとで母のスマホのCOOKPADで調べる?」とだけ言いました。


ガトーショコラ?  シュークリーム?
アップルパイ? シフォンケーキ?

となかなか手の込んだの言ってますね~


でも、テスト勉強の合間に そんなに時間とれないとわかり(母はびびってましたが)
選んだのは…






この材料で





長男 楽しそうに作ってます。
が、もう少し片付けながらやって欲しい…スタンプで隠しました😅




出来上がったのは  下矢印下矢印下矢印







炭酸ゼリー     
とでも言えば良いのかな?




次男は 「美味しい❗️ 美味しい❗️」
「明日食べる分もある?」と聞いてました。

そんな次男に私は
『Good Job👍』
と心の中で叫びました。




この後 長男は自分の部屋で ぶつぶつ勉強してました。

少しはストレス解消されたのかな?
それなら良いが。

母は あの残った かき氷のブルーハワイ🍧は何に使えるのか 気になってます。
またCOOKPAD先生で調べてみます。
何か他のスイーツがあれば長男が作るでしょう。
またストレス発散になれば良いかと😊