無効票に「純ちゃん」「猪瀬」「石原慎太郎」

 9日投開票の東京都知事選で、無効票の中に辞職した前知事の猪瀬直樹氏や、落選した細川護煕氏とタッグを組んだ小泉純一郎元首相の名前が書かれた票があったことが10日、都内の自治体への取材で分かった。

 小泉元首相を示すとみられる「純ちゃん」と書かれた票や、「安倍晋三」「石原慎太郎」などの票もあった。

 猪瀬氏への票があったことについて、多摩地区の市の広報担当者は「都政を投げ出した人なのに、なぜなのか」と首をかしげた。
MSN産経ニュースより
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140210/elc14021006100004-n1.htm

はい、私見いきま~~~~~~~~~す。
昨日の都知事選足元も悪くある意味雪中行軍のごとく投票所に行かれた方おつかれさまでした。
桝添氏が当選したみたいでまぁ~よろしいんじゃないですか?
投票率も事前当日あわせて46.14%でしたっけ?ね半数割れしましたがね
20%割らないと再選挙になりませんからね
で本題なんですがね無効票、所謂白紙や不本意な票のことですがね
もっと詳しく書いて欲しいものですよね?
なぜ?今回46%とてそのうち無効票って何%あったんでしょうかね?
46%中27%の無効票だとしたらこれはどうなのでしょうか?
46%中数%でも今回の候補者に票を預けられないという事態が起きたんですよ
これすなわち民意ですよね?
しかも「純ちゃん」と書いた人は候補者の細川氏より応援者の小泉氏の印象が強かったせいもあるのでしょうがwwwww
その他、安部総理・猪瀬前知事・石原前々知事などがあったそうですがこれじゃ面白回答集を記事にしただけで記事の言わんとする意図が見えません!
有効票がいくつで無効票がいくつなのかが乗っていない
これじゃ特定秘密保護法に反対するメディアの国民の知る権利を阻害しているのと同じであり
知る権利を侵害するものではありませんか?
民は結果だけを知れば良い後はいらないのであればこんな記事は載せないほうがいいんですよ
一見ふざけた票に見えるこの行為も裏を返せば今回の候補者に都政をお任せできないと言う
意志が含まれているのではありませんか?
故に無効票と言う言い方でなく本来なら反対票と言う意味だと思うのです。
これは正当な票であり正当な1票と考えるべきだと思います。
ちなみに私も「該当者なし」記入し投じてきました。
ここで言うところの無効票ですが私なりに考えた末都政をお任せできる候補がいないと判断したからです。
さてこのような記事を書く際の注意点は有効票が幾つで無効票が幾つだったのか?
これをまず明記しその後に回答例としてこの本文が来るべきだと思います。
と言うか話題集めの記事だけなら書かなくて結構!
と言っておきましょう。
以上私見でした。