昨日張り切りすぎて足腰が。。。

 

歩きすぎて笑

 

おしゃれなパン屋でパンを買い

目の前の7でコーヒーを買い

しばし時間潰し

 

同じ画像を投稿したのは13年前。。。

 

上がってみると

雲一つない晴天なのに

遠くは靄って富士山は見えなかった

 

スカイツリーの上に来ているわけだが

あまりにも高すぎて塔の上にいるというより

どこか山頂から下界を眺めているという感じだった

 

今回の目的だったホテルに荷物を預けに行きながら

月島で「もんじゃ」

今回は店のお姉さん焼いてもらった うまし!

 

食べていると何かが爆ぜるような音がした

ちょうどスタッフも2人いたので音のした方に行き

中華系4人組の客と何か話している

音の正体は缶ビールを開けた音だった

それにしてもハデな音だったなと思ったら

生ジョッキ缶という缶でフタがフルオープンするものだった

当然缶ビールはスタッフに没収されたが

中華系4人組が帰ろうとするとスタッフが呼び止め缶ビールを返していた

つくづく思う

日本人ってやさしいなぁ

コロナが落ち着き

inboundで賑わうことは大切なことだと思うが

マナーの悪い輩やトコジラミを連れてくる輩は

勘弁してほしいものだ(怒)

 

話は変わるが

私は明太子というものが苦手で普段食さないのだが

明太子入りもんじゃって

おいしいのね てへぺろ

 

ランチを終え

昨日から商店街巡りをしていたので

戸越銀座にも行ってみた

頑張って歩いてみた

疲れた ネガティブ

 

昨日食べ損ねた牛カツがどうしても食べたかったので

こんな所へ行ってみた

 

おしゃれな街じゃ ニヤリ

そして

この中にある店で念願の「牛カツ」ありついた

こちらの牛カツは超レアで運ばれてきて

目の前の鉄板で焼いて食べるタイプ

レアで食べるものだと思っていたので

そのまま食べてよいかと尋ねると

「生なので焼いてください」と言われた

軽く焼いて食べてみた

牛肉の味が。。。

しっかり焼くとすごく硬くなる

私の方では牛カツを提供している店を見かけないので

食べてみたいと思いやってきたが

牛さんはやっぱ

すき焼きかステーキに限るね ステーキ

 

夜も更けてきて

2日間歩きっぱなしの足が悲鳴を上げているので

ホテルに戻ることにした

宿泊券をGETしたホテル

とてもきれいな良いホテルだったが

朝食時

香水を頭からぶっかけてきたのかと思うくらい

激臭をばらまく白人男性が隣に来て

何を食べてもあの独特の超甘ったるい激臭になるので

早々と退散し横浜に向かった