ひまピーな私は

いつもPCに向き合ってポチポチしている

するとある日

とある懸賞サイトから「当選おめでとう」メールが来た

そして送られてきたのがこれ!

期限が迫ってきたので行くことにした

 

久々のおのぼりさん

こんなものも用意した

東京近郊では買えない地下鉄チケット

初めて改札機を通した時間から48時間使えるので

これは重宝した!

 

3月3日

新幹線に飛び乗り東京へ

Tokyo Subway Ticketを初めて改札機に通したのは

AM11:00だった

まずはランチに

何を食べようか探して気になった店

すでに7~8人が並んでいた

 

ステーキライスを食してみた

ビールはなんと\150グッ

ガーリックライスのパンチが強めで

肉が負けてしまい肉のおいしさを感じられなかった

白飯の方が良いかも?

 

秋葉原を散歩して

マーチエキュート神田万世橋に

あの「神田川」沿いのおしゃれなテラスで

ビールでもと思ったが

おなかいっぱいで入らなかった

 

この神田川沿い

三畳一間の 小さな下宿なんて

もう無いんだろうなぁ

 

万世橋の交差点に来ると

乗ってみたい!爆  笑

 

地下鉄を乗り継いで

谷中ぎんざへ

 

結構な行列ができていたので

並んで買ってみた

人気はメンチカツのようだったが

私はコロッケの方がおいしかった!

 

来る前にGマップとにらめっこしていた時

谷中で気になるところを発見!

谷中ビアホール

すごく見覚えがあるこの建物

ドラマ「家族募集します」で使っていたところだった

特にロケ地巡りに来たわけではない

ビールを飲みに来た

昨年

滋賀県の長浜で長浜エールというクラフトビールを飲んで以来

クラフトビールにどっぷりハマってしまい

ついついクラフトビールを探してしまう

 

ただこのビールも

テイスティングセット1/4pint(130ml )×4で \1600

とクラフトビールは少々お高いのがつらい笑い泣き

 

ここから近い根津駅へ向かい歩いていると

見覚えのある景色が

ルミックスGF3 CM

このCMのロケ地を巡りしたのが 

LUMIX | はるかかなた (ameblo.jp)

なんと13年前だったガーン

 

巣鴨の商店街も歩いてみた

 

 

塩大福を食べ         とげぬき地蔵に行ってみた

 

普段

人の少ないところに住んでいると

こういう雑踏に無性に紛れたくなる

巣鴨商店街は果てしなく長かったので途中で断念したネガティブ

 

旅立つ直前

アド街で江戸川橋界隈を見た

紹介されていた「たい焼き」が食べたくて

TVの影響は凄まじく行列が。。。

でもせっかくやってきたので

あんこはさっぱり系の天然物

 

日が落ちてきた

観たいものがあったので都庁へ

15分もスマホで撮影していると

腕がプルプルしてくるので5分で終了!

 

夜も更けてきたので夕食に決めていた

牛カツを食べに行った

しかし場所が悪かった

浅草のあの提灯の目の前の店だったので

PM8:00だと言うのに20人近く並んでいた

どのくらい待っているのか聞こうとしたら

all inbound パック

言葉が通じるかもわからないし

どうみても10~20分で入れそうにないので

諦めることにした

ホテルは近かったので歩いて戻りながら

途中にあった「日高屋」で一杯やることにした

今回

「日高屋」に入るまで「日高屋」は和食の店だと思っていた

中華屋だったのね びっくり