あれから早6年!

おそろしいような時間が経過したが

こと、このドラマに関しては当時のままである


さすがにあの締め付けられるような思いは

6年と言う月日がだいぶ楽にしてくれたような:気がするが

ここに来て

新たに地上波ハイビジョンで観る『世界の中心で、愛をさけぶ』

さて、どんな思いになるのだろう?



このドラマが始まった当時

1話を観て亜紀の可愛さにすっかりやられ

完全に虜になってしまったこの2話


だからこの2話での亜紀はすごく印象深い


ただ

2話の冒頭、大人朔のナレーションには

時の流れを感じないわけにはいかなかった


「ウォークマンはMDプレーヤーに変わった」

今はmp3プレーヤーじゃ~(≧▽≦)


それでは2話で私が虜になってしまったシーンをいくつか!

まずは

「しかたないな~」のシーン
はるかかなた

まあ、これには相当の方がノックアウトされたと思うが(≧▽≦)


そしてこれ!
はるかかなた

このドラマをキャプしたことのある輩は必ずこのあたりをキャプしている!( ̄ー ̄)


そして

ロミオ役を「学級委員同士ということで」と言ったあと

はるかかなた

亜紀の「怒ってる?」 ここがすごく可愛い!!

「やっぱり怒ってる」

「連れてって欲しいとこあるんだけどな~」
はるかかなた

ここまでのシーンが私はなにげに好きなんだな~!(^ε^)♪


TV版には無いんだけど
はるかかなた

「OKぞよ!」 ここがまた可愛いぞよ~


そして極めつけは!
はるかかなた

泣けるんよ!このシーン

こんな泣きのシーンの中、たこ、水虫なんて台詞が出てきても

涙をぽろぽろこぼす綾瀬はるかの演技にはほんとやられた!



そしてこの2話では
はるかかなた

スケちゃんのカッコよさにも  惚れた!( ̄ー ̄)

ちなみにこの日こちらでは

スケちゃんのドラマ『ラブレター』(再放送)が最終回でした


と、他にも名台詞がいっぱいの第2話だけど

私には

完全に綾瀬はるかの虜になった第2話でもあった!


そう言えば

ドラマの途中にジャイアントコーンのCMが流れて

ちょっと混乱


ドラマ後半でこのCMが流れたら。。。