今日は、長い目のお手紙になりますので、お時間のない方はスルーなさって下さいね😌





自分の本当に思っていることを、表に出すことは、時には、とても、勇気が必要です。


表に出すことによって、誰かを傷つけてしまわないだろうかとか、何だか偉そうで、自分が悪く思われないだろうがとか、思ってしまうことがあるからです。


この記事を書くことは、私には、勇気が必要でした。


でも、私以上に勇気を持って、行動して下さった方のお心を考えると、やっぱり、私も、心を開き、まっすぐに、自分の気持ちを、お話させて頂こう!と思い至りました






シンデレラは、頑張って、一つ一つ、何かある度に、自分を磨いたから、ガラスの靴を履けたのだと書いて下さいました。


文脈から、大変、おこがましいですが、私のことを褒めて下さったと解釈しました。

もし、勘違いなら、ごめんなさい。


私がそのシンデレラです!と、自ら、想像して名乗り出るという所も、かなり、ハードルが高かったです🤣🤣🤣





私は、本当に何をやらせても、いわゆる役に立たない人間で、そんなこと、丸見えなのに、自分を守りたくなってしまうから、それを隠したくて、清らかとは程遠いひどい人間でした。


そして、全てに蓋をして、逃げたり、隠れたり、諦めたり、偽ったり、ごまかしたり、といったことをして、何とか笑って、生き長らえてきていました。


四十代で、今の素晴らしい職場と出会い、目の前のことにしっかり向き合うことを覚え、やっと、随分、普通の人間になれました。


でも、まだまだ学ばなければならないことが、沢山ありました。


それを、私は、自己啓発本や、スピリチュアルな文章や、誰かのブログやユーチューブを通して、色々と学んでいきました。

本当に、有り難かったです。


そして、私の最大の恐れの原因であり、経験不足だった、人間関係を、ブロ友さんを通じて、慣れたり、学ばせて頂きました。


うまくいかなかったから、しっかり、自分をみつめること、まっすぐ言葉を伝える大切さ、自分を信じることの大切さ、自分の大切にしていること、自分の好きなこと、嫌いなこと、そして、一人一宇宙であるから、自分も他人も尊重しなければならないことなど、本当に、色々な気付きを頂き、学ばせて頂きました。


人にも、物事にも、違いはあるけど、それは、個性をいかしていくためであり、善悪も、優劣もないことを知りました。


違いから、コントラストを感じて、何かを学ぶため、色々な事が起こっていることも、知りました。


これは、本当に一人では出来なかった学びで、きっと、みなさんと学び合うために、約束してきて、お互い、色々な役割を演じ合ったのだろうと思っています。

ありがとうございました。


私のことを、理解して下さる、大切なお友達も、沢山できました\(^o^)/💞


みなさんの、お陰で、私は、以前より成長できました。

関わって下さった全ての方には、感謝しか、ありません。


そして、色々経験して、たくましくなった私が、自分の本当の気持ちに従って、行動していると、いつも、納得しているし、気持ちもすっきりすることがわかりました。


そうしていると、知らない間に、何故か、自信もついていることも、感じました。

いつの間にか、私は、自分の意見を表に出せるようにまで、なっていました。


本当に、みなさんのお陰です。

ありがとうございますm(_ _)




前置きが、長くなりました😅

すみません。




そういうことなので、外から見ても、私の成長を、感じて頂けたのだと思います。


以前、私は、あなた方から、離れました。

私たちの間には、上下関係があり、私には、それが辛い状況だったからです。


ブロックするという、失礼な方法で、離れたにも関わらず、このように、間接的にコンタクトをとって下さり、褒めて下さり、ありがとうございました。


もう、上下関係はなくなり、私たちは、対等の関係になれたと、思っています。

その表明であると、受け止めます。


私には、今は、誰にも、何も、わだかまりはありません。

もし、自然といいねやコメントをしたいというときは、どなたでも、いつでも、して下さって、構いません。


ただ、それを、待ち望んでいるわけではありません。


私には、今は、こうしたいとか、こうなったらいいなとか、そういう気持ちが、湧いてこないからです。


私は、今の状態で、とても、幸せだからです😊💖


でも、自然な流れがきたら、いいねも、交流も、私は喜ぶと思います。


あなたの、素直な気持ちを、表して下さって、ありがとうございました。

本当に、勇気のある決断であったと、敬意を表さずにはいられません。


それと、同時に、私の反応に関わらず、自分の本当の気持ちを大切に生きるのだ!という、強い決意も感じます。


そのような心境に至られたこと、素晴らしいことですね。

おめでとうございます!🌟🌟🌟




素敵なメッセージを、ありがとうございましたm(_ _)m✨💝


皆様の、お幸せを、心から、お祈りいたします✨🍀🤍🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈






これが、私が、今、思っていることです。

何か、見当違いなことも、言っているかも知れませんが、お許し下さい😆





ここまで、長い文章を、読んで下さって、ありがとうございました😌




ご訪問、ありがとうございました。



全ては、最高、最善に、導かれていきます✨

全ての出来事、出会感謝いにいたします✨

ありがとうございます❣️

地球上の全てが、愛で包まれますように♪💝