今日は、まど・みちおさんの詩を紹介します。



カニ   まど・みちお



 カニがカニッとしているのは嬉しい 

 カニがそれを気づいてないらしいので

なおさら  しみじみと・・・ 



 ああ  こんな私も私っとしていることで

だれかを喜ばせているのかもしれない

私がまるで気づかないでいるとき

いっそう  しみじみと・・・ 




 そう思うこともできるんかなあ 

と私は私を胸あつくさせた






生物が、そのものらしく、元気に生きていると、生命のエネルギーを感じ、見ている、こちらが、元気を頂けます。

人間も、その人らしく、元気に、優しく、幸せに暮らしておられると、見ているこちらも、幸せになります💓✨🍀

その人らしく、のびのびと、自由にしている姿は、人を、くつろかせます。
それだけでいい。
だから、みんな、安心していい。
それが、人を喜ばせています✨🌈

あなたは、あなたのまんまが、一番❣️🌟

いつも、あなたのまんまを、私に見せてくれて、ありがとう❣️😆

とても、幸せな気持ちにさせてもらっているよ🩷
元気をもらっているよ🧡



って、思います。



そして、それは、みーんな、お互い様の世界なのですね。

みんな、私っ!と、生きようね。
一緒に、どんどん、幸せになろう♪❣️😆