昨日は、レイキの第2回目の講座でした。


今日も、10時から3時過ぎまで、本当に沢山のことを、教えて頂きました。


今日は、マークをイメージしたり、手指で書いて、言葉を3回唱えるという方法を習いました。


これによって、遠隔ヒーリング(自分にもできる)、過去や未来へのヒーリングもできます。


3種類、マークがあるので、3回、アチューンメント(波動調整)を受けました。


2回目のアチューンメントの時、開いてくれた私の合掌の手の中に、フワっと白い蓮の花のようなものを、置いて下さったイメージがわきました。


先生が過去に受けた時も、白い丸いのがポコポコしたのがみえたと思ったと仰られたので、自分の感覚を疑わず、とりあえず信じることが、大切なことだと思いました。


第2シンボルは、阿弥陀如来さまの梵字から作られたんですよと教えて頂きました。


遠隔ヒーリングを、先生とお互い練習しました。

その時、先生にやってもらったので、びっくり!


アチューンメントは、直接優しく触れて行います。

その時は、ほんのり温かいな位の感覚なのです。


でも、1メートル離れた遠隔でしてもらったら、すごいんです。


背中や、腰が、弱めのハロゲンヒーターを当てているみたいに、フワーッ、と暖かくなったのです!


私のしたのも、一応、肩があたたかくなったそうです。




先生が、スピリチュアルの世界の人がよく読む本を3冊紹介して下さいました。


アミ 小さな宇宙人

アルケミスト

アナスタシア


です。


アミ…は、この、文庫本、もう廃版だからねって貸して下さいました。

これは、わかりやすいから、絶対読んだ方がいい本です。

と仰られました。

本がなければ、YouTubeの朗読もあります。


あと、波動のことについて勉強したければ、コレがわかりやすいとのこと。


波動の報告書 足立育朗の世界


小林正観さんの本です。





レイキは、生き方を整えていくものです。

とても、大切な言葉があります。


今日だけは

怒るな(いかるな)

心配すな

感謝して

業をはげめ

人に親切に




先生が、講座の最後に、素敵な言葉を教えて下さいました。



過去に感謝し、未来に夢を持ち、今を楽しみながら、生きていく



レイキの関係の方の

望月俊孝さんの本にあった言葉だそうです。




追記


先生が、今日の講座が始まる前に、今日の言葉として、オラクルカードを一枚引いて、机に置いておいて下さっていたのです\(^o^)/💕



それが、このカードでした。





最悪のときには、最上のチャンスが秘められている✨


前に向かって踏み出せば、成功の果実を手に入れるでしょう✨



なんて、素敵なカードだ〜♪😍


前に向かって、踏み出すよっ♪💖😆




追記終わり



今日の備忘録はここまでです。



1週間後に、3回目の講座があります。

それまでに、2回目の復習、練習をしなければいけませんので、少しの間、ブログをお休みします。


今日も、読んで下さって、ありがとうございました。





昨日の夕方は、きれいな空をみることができましたよ〜♪

💓\(^o^)/✨













全ては、最高、最善に、導かれていきます✨

全ての出来事、出会いに感謝いたします✨

ありがとうございます❣️

地球上の全てが、愛で包まれますように♪💝