おはようございます(^^)


たまには、どなたかの、お役に立ちそうな記事を書きますね♪😂
(いつも、個人的な成長記録を、読んで下さって、ありがとうございます。感謝しています!😌💝)


実家の換気扇を3ヶ月程前に、最新式のものに、交換したのです✨\(^o^)/

もう、掃除を諦めてしまったので、動きが悪くなっていたのです😅

それで、今度は、ランプのお知らせがあった時に、お湯を入れたら、自動で10分間で掃除してくれるものにしたのです!\(^o^)/

営業さんにも、一点豪華主義ですねと言われながらも、そりゃ、迷いなく、それにするでしょ〜!😆💕

ってことで。

ヤマダ電機で、32万で付きました。


じゃん!
これです。

あ、うちの天井低いのかな。
かなり、低い位置にあります。
それだけは、注意です。

私の身長は165センチなんですが、換気扇に髪の毛は当たりそうです。


で、今、なぜこの記事を書いているかというと、初めて、清掃ランプがついたのです。

なので、今から、初めての清掃をします。

これは、下から見た写真。
あの、□を押すと、扉がパカンと開きます。



向かって左は、お湯を入れるトレイ。
右は、汚れたお湯が入るトレイです。


左のトレイにお湯をセットして、清掃ボタンを押します。

すると、ウィーンと音がして、清掃がはじまりました。


10分後、右の水色のトレイを、そうっと、取り外しました。
濁ったお湯が、入っています。



トレイの底は、べったり油がついていました。
フタにも少し。
すごいてすね〜!
ありがたい!😍


トレイをきれいに洗えたら、元の位置にセットして終了。

イスにのぼって、換気扇の外側も軽く拭いて、終わりました。

15分位で全部できるなんて、ありがたすぎる…🥹✨✨

パナソニックさん
ありがとうございます!🙏✨✨

ずっと、大切に、使わせてもらいます♪💖

※10年間はファンフイルターの交換不要って、カタログに書いているので、使い方によっては、大掛かりな部品交換が、将来必要かもしれません。



以上、
お手入れ簡単な換気扇のお話でした。



全ては、最高、最善に、導かれていきます✨

全ての出来事、出会いに感謝いたします✨

ありがとうございます❣️

地球上の全てが、愛で包まれますように♪💝