おはようございます(^^)



ある方の記事で、過信について、読みました。

知識を体験のように勘違いしている妄想がかった考えは過信と書いてありました。


そして、これは、自分を押し上げてしまうから、自然と他人を下げてしまうことになる、ようなことも、書いてありました。


私は、ハッとしました。


私の先日の、形にこだわらないっていう記事の中の、


私ははあなた

あなたは私


という表現は、これにあたります。


これは、なんの体感もしたことがないことだからです。


あまりに、よく聞く表現なので、当たり前に自分の中にありました。

だから、気持ちよく、書いてしまった。


何か私がすごい体験をした人間だと、勘違いさせてしまって、ごめんなさい。

知らずに、みなさんを下げてしまったかもしれません。


私は、思いつきのまま、動いているだけのことで、みんなと違う体験があるわけではないのです。


みんなが繋がっているなとは、思います。

誰かが、いいことがあれば、わーっと、喜びの輪は広がります。

こうやって、愛は拡大するな〜って思います。

別の話では、あちらこちらで、似たような話を聞いて、今は、そうい時期なんだなあって、シンクロや集合意識を感じたりしますから。


私は、幼稚なタイプなので、とても、未熟な人間で、よく、間違ってしまうのです。


でも、誰にでも、間違いはありますし、深く気にはしません。


それに、こうして、みんなと、共有すれば、しくじり先生になれて、何かのお役に立てるかもしれません😋


失敗を恐れるよりは、みんな、思ったことをして、のびのびした方がいいですもんね。




人格者とかではなく、フワフワ、幼稚で、軽薄な私ですが、この人生で、思いつくまま、行動して、話して、楽しんで、実験して、生きていきたいと思っちゃうわけです。


こんな、私ですが、良かったら、これからも、みなさん、よろしくお願いします😌💕



追伸

私は、とても、元気ですよ〜♪\(^o^)/✨

今日は、今から、卓球へ行ってきます🏓





庭の忘れな草
キュウリソウとそっくりですね。



ユキノシタ





今日も、読んで下さって、ありがとうございました✨