水曜に、初めてレイキを、教えて頂きました。


近かったので、何気なく、この先生に習うと決めましたが、結果、とても、良かったです。

とても、話しやすい先生で、落ち着ける空間で、良かったです。


私が習ったのは、現代式レイキというレイキです。


精神性主体の伝統的なのが、臼井式レイキ。

治療主体で発達したのが、西洋式レイキ。

現代式レイキは、臼井式の流れを汲み、そこに西洋式のいいところも取り入れたようなものらしいです。

臼井式同様、対面でしか伝授していません。


宇宙の気を取り入れて、体や心を整えるものですから、天使の導きで神秘体験をするようなものではありません。


レイキはハーバード大学でも、治療に取り入れられているそうです。


家族にも、これなら、説明しやすそうと思いました😆


レイキの歴史や、セルフヒーリング、他者ヒーリング、部屋、植物や物のヒーリングなどを習いました。

宇宙のパワーを受け取りやすくなるように、三回にわけて、波動調整をして下さいました。


この日やってみて感じたのは、

波動調整の時、

少しだけですけど、頭がビリビリっと感じたこと。

それから、先生のフェザータッチの手がとても、温かかったこと。

でした。


まずは、21日間、毎日、セルフヒーリングをしないといけません。


昨日、短時間バージョンで、朝、第一回目のセルフヒーリング、やってみました。

12箇所なので、1箇所、十秒で🤭


これが、すごかったです😍


結構、寝不足だったのですが、

終わったら、体が軽い!

そして、目がめっちゃ、軽くパッチリと開きました。

目の周りの筋肉のコリがとれたのかな〜?

不思議な感じでした。


ま、

初日は、そんな感じでした。


今日はねー、朝、暇がなくて、できなかったのです。

ほんとは、朝がいいと習ったのですが。


だから、今から、やります❣️


では(^^)/~~~





今日も、読んで下さって、ありがとうございました✨