おはようございます(^^)



衣類収納袋で堆肥作りっていう動画を見つけました。

日頃の作業が、ポイッと入れて、袋を3回ひっくり返すだけなので、この位の手間ですむなら、堆肥作りを、してみてもいいかな〜♪😋
って、思いました。



最初の注意点は

不織布が厚めの袋を選ぶ。
最初に古土を袋半分いれる。
500mlのペットボトルに米の研ぎ汁と納豆一粒を入れて、振り混ぜる。
それを古土にまんべんなく混ぜる。



袋がいっぱいになったら

1、2ヶ月放置



って、確か言ってたと思います。



虫が湧かないだろうし、生ゴミにスコップて土をかけるなどの手間がないので、気楽でいいなと思いました。

また、やってみようと思います♪\(^o^)/
今、色々忙しいから、少し先になるかもしれませんけどね〜😂



それから、
昨日撮った写真です。

チャイブの花がしっかり開きました。


レンゲ
今頃、芽が出てるけど、咲くかな〜?


黄色ももか
こぼれ種の苗


カラー
実家から移植したのが咲いて嬉しいです。


ピラカンサ
こんなにかわいい花が咲くなんて、ずっと、しりませんでした。
トゲがあるから、いつも、めちゃめちゃ、切り詰めてしまっていました。


ガウラ






ヒルザキツキミソウ


近所のノムラモミジ


追記
最初、投稿した時は、動画を貼り付けるのを忘れていました。
すみません🙏😂



今日も、読んで下さって、ありがとうございました✨