ちょっと、長い手紙になりますので、興味のない方は、スルーして頂けると、ありがたいです。



あなたからの平和に満ちたメッセージ、
受け取らせて頂きました。

静かに、喜び、安堵の気持ちが、溢れてきます。

今、同じ気持ちでいるよって伝わってきました。

歴史にからめた、穏やかで知的な言葉の裏に、素直な気持ちを込めて下さり、ありがとうございます。

「大きな視座では、先達は、生き抜いてこられ、色々なことを現代の私達に、伝えて下さっています。
そのように、同じ人間として、尊敬しあい、対話を通じて理解を深めてゆく、この心と心の対話が、後世に愛の情報を深めてゆく、新たな真実、有意義が見出せる可能性もあり、魅力的に感じる…」と、言って下さってありがとうございます。

(解決まで、数ヶ月に渡ってしまったし、腑に落ちたり、忘れて、エゴで揺れまくったり、読者の皆様には、大変、ご迷惑をおかけしてしまったと思っています。
本当に、申し訳ありませんでした。
 
ただ、私にとっては、私の魂の成長にとって、やっぱり、必要なことしか起こっておらず、全てが、通ると決まっていた道であったのだろうと、私は思っています。
お騒がせして、ほんとにごめんなさい。)

このメッセージを頂いて、全てが終わった今、私も、俯瞰している感じで、この人間ドラマの意味を、楽しく考察しています。
だから、この言葉に共感できます♪🤭

(他人を振り回したのに、自己満足しているなんて、ひどいことかもしれませんが、自由に言葉を放つこと、お許し下さい。
新生アイスクリームは、幼稚丸出しの自由人なのです🤭
あれ?前からか?!🤣)



異なる考えや、状態、性質などがあると、どうしても、争いが生じそうになることも、ありますよね。
「でも、そうはならなかった地域の先人の知恵とは、人付き合いの巧みさと上手さ」であるということですね。

巧みさと上手さ…

何が自分と相手のためになるかをよく考えて、行動する。
どちらかが、犠牲になるでもなく、でも、思いやりは忘れず、程よく付き合う。
必要に応じて、まっすぐに言葉を伝え、相談し合う。
時には、感謝して、お別れすることも選択肢の一つ。

そんな感じかな…


「今を幸せに生きることを、ただ喜び
生きる命を尊びただ慈しむ…」

こう書いて下さっていて、感動しました。

それがベースで、巧みさがあれば、もう、誰とも、揉めようがないですよね❣️

もう、怖くなくなってたけど、さらに、今はハグしたい気持ちです❣️🤗

私、あなたに、心から感謝できて、お互いを認め合えて、許しあえて、本当に良かった!

心からの敬意を持ち、心からの感謝をすれば、気持ちが通じて許される、現実がどんどん優しくなるっていう宇宙の法則を、体験できて良かった!

あなたがいて下さったから、体験ができました。

あなたのお陰で、素晴らしい学びを得られました。
心から、ありがとうございます。



私達、これからも、ただただ、お互いの幸せを、微笑んで、見守りながら、生きていけたら嬉しいなって、思います✨🍀




(私達だけの力で、この結末を迎えられたのではないと思っています。
見えない存在と、見守りながら、そっとヒントや応援を送って下さった方々が沢山いて下さって、助けられたと感じています。
たまたま、シンクロしていて、私が勘違いしているものもあるかもしれませんが😆
本当に、本当に、ありがとうございました🙏)




今日も、読んで下さって、ありがとうございました✨