ふふ🤭


短歌が、もう一つできました。


でも、下句?と呼べばいいのかな?

2行とも、字余りです。

こんなんでいいのか、わかりませんが、おおめに見て下さい。


行きます!




毎日の

ケンカが日課

老夫婦


一時休戦は

妻の誕生日




(追記

最初は、母の誕生日、としていましたが、妻の誕生日、に変更しました。その方が、説明なしでも、意味が伝わりやすいと思いますので。

あと、一時休戦日を、一時休戦に変更しました。削れることに気付いたので。)



うちの両親は、毎日のように、ふとしたことで火がついて、言い争いをしています。


本人たちは、元気が出て、いいかもしれませんが、周りは勘弁して〜という感じです😅


でも、母の誕生日に、父が、出先から帰ってきて、張り切って、

「おい!誕生日やろ。こうてきたったぞ!」

と、古都華いちごと干し芋と干し柿という、母の好物を渡していました。

これは、嬉しいわ〜!

と母は受け取っていました。


あんなに、いつも、ケンカばかりしているけど、やっぱり、母のことを好きなんだね!って、私は驚きました。

老夫婦って、長年の戦友なんだね。

夫婦って、奥が深いんだなあ。

って思いました。


ケンカは、やっぱり、しないよりはした方が、本音を分かり合えるから、いいのかもしれませんね。





今日も、読んで下さって、ありがとうございました✨