こんばんは(^^)



アントニオ猪木さんが、御逝去されましたね。

79歳だったそうです。


朝、ワイドショーで、猪木さんが、リングの上で、座右の銘を読み上げておられる映像を目にし、大変、感動しました。






猪木さんが、作られた詩と思ったのですが、調べると別の作者がおられました。

作者、清沢哲夫氏は、哲学者で住職さんだったようです。




危ぶむなかれ 行けば わかるよ | 光華女子学園 

https://gakuen.koka.ac.jp/archives/667 


引用させて頂いて、ありがとうこざいました。


大変、勇気がもらえる言葉なので、ここに、残しておきたいと思いました。



猪木さんは、難病で、闘病されていました。

亡くなる1ヶ月前、ベッドの上で、

こんなんなっても、まだ、出来る事があるんだよ。この姿を晒すことで勇気づけられる人がいるから。

と笑顔で仰っていました。

そして、

まだ、やらなきゃいけないことがあるんだよ。
人間が、散々、ちらかしちゃった地球を片付けないと。

とも、仰っておられました。
透き通った目は、きらきらしていました。

その、在り方にも、心を打たれました。


猪木さん、
いつも、みんなに、熱く、前を向く姿を見せて下さって、ありがとうございました。
ご冥福を、お祈りいたします…🍀



今日も、読んで下さって、ありがとうございました✨