こんばんは(^^)



私は神仏が大好きです♥

突然ですが、なぜ、私が神仏を好きになったかを、今日から、時々、綴っていこうと思います。

興味のない方は、スルーして下さいね😌

そもそも、私が、ブログをはじめたのは、神仏が大好きになったからです。
神仏の素晴らしさを、誰かに伝えたい!
誰か一人でも、神仏に興味をもってくれたら、嬉しいな〜♪✨という気持ちになったからでした。

私は、霊感はないので、神仏の姿が見えたり、話せるとか、そういうことは、ありません。
ただの妄想レベルの話てす!(笑)
あちこちに、参拝に行くわけでもありません。

だから、下書きしながらも、正直、書くことを迷っていました。
勇気が要ります。

でも、きのう、ひつじさんのブログで、斎藤一人さんの動画がありました。
いいものをいいと人に勧めないということは、自分さえよければいいということで、他人に無関心であるということになると言っておられました。

自分が、変な人と思われないために、書きたかったことを書かないということは、それに当たるよねと思いました。

人がどう思うかではなく、やりたいことを、楽しくやれば良かったんだねー!と思い、神仏のことも、書くことにしました。

ひつじさん、ありがとうございますm(_ _)m
斎藤一人さん、ありがとうございますm(_ _)m

1年ぶりに、産土神社の参拝をし、更新か、新しいことをはじめなさいという、おみくじで頂いた言葉、

Aimmyさんの、自分の歩幅で羽ばたいてというエールの言葉、

他のみなさんの記事にも、全てに後押しして頂いた気持ちです。

ありがとうございますm(_ _)m


私は弁天様が大好きです♥

今日は、私が、どうして、弁天様を大好きになったかを書きます。

私が、神仏信仰をするようになった、きっかけの話でもあります。

弁天様のことは、アメブロで知りました。
私が、どうして、アメブロを見るようになったのか、それは、ある本がきっかけでした。

「空海の言霊」
僧侶の相原友子さんの著書で、金色の表紙の本です。
古本屋さんで、見かけて、何か良いことが書いているかな、と何気なく購入しました。

その中の対談で、空海って予言をしていますよねって書いてありました。予言の内容は書いてありませんでした。

私は興味津々で、ネット検索してみました。
すると、アメブロの菊水千鳳さんの記事が出てきました。

空海さんの予言について書いた記事では、ありませんでした。

でも、まるで、生きている人と話すように、空海さんと菊水さんが、いきいきと会話されていました!😳

不思議なことが大好きな私は、菊水さんのブログにはまり、夢中で、過去記事も、読みまくりました。

私は、もちろん、菊水さんを信じていますが、物語だったとしても、読みたいぐらい、神々の物語の続きが生き生きと描かれていたりします。続きはどうなるの〜?!って、本当に面白いんです!😊

他には、参拝された寺社て受け取られた神仏のメッセージが、会話形式で書かれていて、それも、納得しちゃう内容なのです。

なかなか、弁天様にたどり着きませんが、私が、神仏信仰に目覚めたきっかけが、菊水さんのブログなので、説明が必要なのです。

おととしの3月のブログで、東北の震災の時、海で亡くなられた方の魂を救う話がありました。

そのシリーズの、この回で、私は、弁天様が大好きになりました。

もう、感動してしまって…
大好きすぎて、
こんな人になりたい!!✨✨✨
って、思っちゃったのです!

人じゃないんですけど。(^_^;)
もちろん、レベルが違いすぎるので、失礼かもしれませんけど!(^_^;)


この回です。

金華山黄金神社へ参拝に向かうフェリーの中の話です。

この前の回の記事では、弁天様は、はしゃいで、明るく振る舞っておられました。

この回では、慈悲深いお姿を見せておられます。




私は、涙ながらに読み、弁天様の優しさに感動し、すっかりファンになってしまったのでした。



菊水千鳳さん
いつも、素晴らしい記事をありがとうございます。
リブログさせて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


次回へ続きます。


今日も、読んで下さって、ありがとうございました✨