前回からの続きてす。




龍神様にお詫びするために、

4月半ば、私は、龍田大社へ参拝に伺いました。







鳥居をくぐり、歩き始めると、この日は、ここから様子が違っていました。

どこからともなく、ブーーンと音がして、クマンバチさんが出迎えてくれました。
そして、私の周りを、着かず離れず、ずっと、着いてきてくれました。
一度、どこかへ飛んで行ってしまっても、また、どこからともなく、やって来て、着いてきてくれました。
それは、参拝が終わるまで続きました。


写真中央の黒い点がクマンバチさんです。

 


愛嬌のある狛犬さん達にご挨拶しました。






クマンバチさんに付き添われ、本堂にお参りしました。
                                                       


龍田大神さま、いつも、ありがとうございます。先日は、スマホの動画を見させて頂いて、ありがとうございました。
お陰で、私は気づきました。
あのような所に、龍神様を閉じ込めて?しまっていて、本当に申し訳なく思っております。どうぞ、お許し下さい。
私達のために、居て下さって、ありがとうございます。
それなのに、人間は、神への感謝も忘れて、地球はまるで人間のものであるかのように、山を切り崩し、地面をほじくり返して、好き放題にしております。
挙げ句の果てには、私利私欲に走り、人間同士で争い、殺し合ったりしております。
とうぞ、神様を信じ、自然を愛する人が増えていきますように。
私も、小さな力ではありますが、出来ることはさせて頂きます。
ですから、そのような人が、一人でも増えますよう、とうぞ、お助け下さい。


と、祈りました。

爽やかな風が吹いていました。



次に、隣の白龍神社へ行きました。

前回は、晴れていても、薄暗く感じた場所です。

今日は、木漏れ日があって、明るく感じました。


本堂とほぼ同じお祈りをしました。

すると、風がザワザワ〜〜っと吹き始め、周りの木の葉が全部(のような感じ)優しく揺れていました。
それに、合わせて、木漏れ日も優しく揺れ動きました。
龍神様の口から零れ落ちる水も、光っていました。
本当に美しい、キラキラした風景を見せて下さいました。

その時、向かって右の龍神様の目には、溢れそうに涙がたまり、泣き笑いの様な表情で、「わかってくれたのか…」とおっしゃっておられるように、私には感じました。
(得意の妄想かもしれませんが、お許し下さい。)


私は、感謝の念を抱かすにはいられませんでした。
これが、その時の動画です。(動画に私の声が入ってしまいました。)



右の龍神様の表情が前回より和らいでいます。



前回は、しょんぼりされているようです。
これが、前回の写真です。
この時もとても、いいお天気ではあったんですけどねぇ。


全て、私の受けた印象なので、他の人がどう感じるかはわかりませんが…。


ちなみに、その後、この記事を書くために、もう一度、お参りに伺っています。

その時に、向かって、左側の龍神様の素敵なお顔も撮らせて頂きたくて、反対側からの写真も撮りました。

その時の写真も2枚載せます。








美しい藤も見せて頂きました。
ここは、クマンバチが沢山蜜を吸いに来ていて、天国のような香りと羽音(大げさ?藤の香りが好き過ぎて)に包まれ、すっかり幸せになりました。







最後に、池にも、行きました。
もちろん、謝罪とお礼を述べました。

とても、清らかな、何とも可愛らしい表情の龍神様の写真を撮らせて頂きました。





神様初心者である、ちっぽけな、私一人の祈りでも、こんなにも、神様は喜んで下さるのです。

神様の清らかさと優しさに、いっぱい触れさせて頂いて、私は、ありがたさで一杯になり、感動を頂いて、幸せになって、帰りました。

皆さんも、神様のために祈って、こんな幸せな参拝を、されてみませんか?


一人でも多くの人に、幸せになって頂きたいです。
一人でも多くの人に、神様を大好きになってもらいたいです🌈



龍神様〜~。約束通り、私に今できることはさせて頂きましたよ〜!
ブログ書くのを助けて下さって、ありがとうございました〜🙏


おまけ

参拝30分後の空。
何だか、龍神様が元気もりもり?
な~んて、思っちゃいました😊
(出た!自己満足発言、スルーしちゃってくださ〜い😆)




リブログ、大歓迎てす!
(なんちゃって。ささやかな記事に、この様な大口を。龍神様に免じて、お許しを~😅)


今日も、読んで下さって、ありがとうございました✨