今日は、信貴山朝護孫子寺に参拝に行って参りました。


桜井識子さんの新刊を、じんわり感動しながら昨日読んでいました。
すると、なんと、信貴山朝護孫子寺が一行だけ登場しました。

よし、次は私の大好きな朝護孫子寺を書けばよいということだな!と張り切って、今日は参拝に出かけました。



駐車場では、白虎様が入口を守っておられます。


第一鳥居




新緑を抜けると、最初の写真の張り子の大きな寅様がおられます。

すぐに、授与所があります。

今日は、撫でれば5つの智慧を頂けるという、これがありました。
もちろん、有難く撫でさせていただきました。


少し進むと、御神木と、かやの木稲荷様があります。




ちゃんとイケメンに撮れていますか?
ものすごくカッコいいんです!
以前、何となくお稲荷さんは怖いイメージがあったのですが、今回だけの参拝でもいいでしょうか?って話しかけてみたら、参ってゆくがよいと言ってもらった気がしたんです。
その時、あまりに格好良すぎて、ファンになりましたラブ


私は、神様は視えも聞こえもしません。ただ、神様が好きすぎて、神様のサインを一生懸命待っている人です。(そのため、直感を大切にしています。相当、思い込み、妄想も含まれているはずですがお許し下さい😅)


亀と金魚の池と橋を通って



お金の融通をきかせてくださると人気の融通尊。
タイミング良く、ご祈祷が始まりました。


阿弥陀如来様、三宝荒神様、不動明王様


面白い雲


の前を通って、本堂へ。
本堂前から大和平野を臨みます。
私、よくわからないんですが、これは龍神雲なのでしょうかね?


長くなるので、今日は、ここまでで。

今日も読んで下さった皆様、ありがとうございました!