この記事。

そのとおりなんですけど。

すっごくそう思うんですけど。



しかし、私の身の回りだけでも2件、男性ほぼ交際経験なしの歳の差カップル事例が存在しまして…



その1

旦那50歳、妻33歳(婚姻時年齢)

旦那の年収は800万円ほど、夫婦ともに雇われ歯科医師。職場で出会い意気投合して妻から積極的にアプローチしてお付き合いが始まる。

旦那はそれまで女性との交際歴ほぼなし初婚。低身長フツメン、髪は薄い。



その2

彼氏48歳、彼女31歳

彼氏の年収700万円ほど、ともに専門職。職場で出会い意気投合してお付き合いが始まる。

彼氏は女性との交際歴ほぼなし未婚、超低身長ブサメン、髪は薄い。学歴は高い。

ちなみにプロポーズ成功したが彼女の実家に猛反対されて先行きが怪しくなってきた。


※どちらも東京都内の話なので、男性の年収700とか800はぜんぜん高くない部類だと思います。

女性の容姿はブスとかではなく普通です。



やっぱ職場とか学校とか、一日中一緒にいて人柄重視になりやすい環境ならワンチャンあるってことかなーと思います。


さすがに男性も加藤茶さんとか超大物芸能人とは違うってのは弁えてると思うんですが、こういう普通の人同士の年の差婚って意外に今日でもあるにはあるので、前提条件をすっとばして(アプリとかの出会いでも)もしかしたら自分もイケるかも…!?と希望を抱いてしまうのかもしれませんね。


私自身がアラフォーになってきて、精神と時の部屋的な感じでアラサー気分でいる自分にハッとする瞬間も増えているので気持ちが分からなくもないのですが、、

しかし男性のが自分を俯瞰して客観的に見る力が明らかに弱い人が多いので(そしてその力がある男はたいていモテてきた人)、ハッとしないままでさらに歳をとってしまうケースも多いのかも…


ちなみに、その1事例では2年後に子供が生まれ、すげーなと思いました。それも歯科医っていう定年がない職業だからできることですが、やはり前提条件すっ飛ばして「俺もまだまだ子供が持てる…!!」と思ってしまう高齢男性もいるのでしょう。。





ところで、これらの事例どちらも親戚の話で事例1については結婚式まで行ってるので、うちの両親は男性のことを知っているのですが


うちの娘があんなの連れてきたら絶対反対してた

あんなオヤジどこがいいのか分からない

背も低いし顔もキモいし生気がないし

何より20歳近く年下の女を対象にしてるのがキモい


って言ってました。



なので


でも一郎さんも5歳も上だよ?最近加齢臭するしオヤジでやばいw


と話したらうちの母親、


エッ 一郎さんて5歳も上なの!!??


と驚いてました

おーい最初に紹介した時も結婚式の時も言ったがな!?娘の旦那の年齢くらい把握しておいてくれいい加減だなーーー泣き笑い

というお話でした。