昨日の夕飯は、

鶏むね肉の塩ソテー、トマト、きゃべつツナサラダ、お味噌汁、ぶどうでした星


鶏むね肉は塩だけしてオリーブオイルでソテーして、ごぼうも一緒に蒸し焼きにしました。

蒸し焼きは水を入れて、

アルミホイルで蓋をして焼いています。

ブラックペッパーを一振りしました照れ

あっさり、鶏の旨みが凝縮した感じで美味しかったです。旦那さんはコンビニの鶏肉のみたいだよね、と言ってました。

ごぼうも柔らかかったです。

昨日のお味噌汁は大根と青梗菜でした。


今日は冷やし中華にするので下ごしらえなし。

コープが届く日なので、

冷凍庫の整理だけ少ししました。

コープのお米は落選にて、

そろそろ先が見えてきた我が家の米在庫です。

お店ではちらほらと新米を見かけていますので、

良いタイミングで買えるかなと前向きに。

ちらほら見かけても、足りない人が見かけて買えるかもしれないとなんとなくぎりぎりまで待とうかな、の今回の米問題です。