昨日の夕飯は、

ひき肉トマトカレー風、お昼の豚汁の残り、切り干し大根煮物、かぶの葉炒め煮、みかんでした星


美味しい豚肉を買えるお店に寄ったので、お昼は豚汁を作りました。


お客さまご飯の方は、サラダ用カット野菜にバーニャカウダドレッシング、この間お出かけした時のお土産に買ったさつま揚げを焼いてねぎ生姜にだし醤油、冷凍のイカ刺しを解凍してこちらもねぎ生姜にだし醤油、イルドフランスのカマンベールをカットして生ハムをのせて一人3カットずつくらい、ここまではそれぞれの小鉢系に。

メインはモランボンのキムチ鍋のスープで、豚ばら肉をごま油で炒めてから、キムチ鍋用カット野菜、豆腐と煮込んで完成です。〆はちゃんぽん麺にて。

デザートはお土産でいただいたラスクでした照れ


私はいいとこどりの夕飯で、イカ刺し、さつま揚げ、サラダ、生ハムチーズ、ひき肉トマトカレー、ラスクでした。


写真撮りそびれましての残念賞です。

残ったひき肉トマトカレー風は今日のお昼になりました。ブラックペッパーをかけて。

コーンスープも。


煮物となますだけ作りました照れ


今年も一年間ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいニコニコ