七田の宿題で、毎週、「ここで一句」が出されるようになり、

少しずつ俳句を詠むようになった、長女A。

夏の季語では・・・ 「すいかわり ガンと割ったよ うれしいな」


七田のマガジンでも、唯一真面目に読むページ(すみません!)、俳句ギャラリー。


「おいしいな まつたけ食べて うんなっとく」

コスパってことでしょうか・・・


「おおみそか あしたはきっと おかねもち」

すんごい、ワクワクが伝わってきます!! 私も、期待してたな~。


「たこあげて たかくあがった たこおちた」

そうなんだよね、最後はおちるのよね。


「おばあちゃん 正月なのに スパゲッティー」

言われちゃいましたね・・・


こどもたちの一句は、ほんとにかわいいし、斬新な視点が多くて、毎回、脱帽しきりです。