夏休み、始まりまして

 

一番怖いのは生活リズムが乱れることネガティブ

具体的には

 

・起きる時間太陽

・朝ごはんの時間太陽

・夜寝る時間おすましペガサス

 

でしょうか。

ということで、オリンピックにあやかり、日程表を作成して

日々

・朝6時半に起きれたら金メダルコインたち

・朝7時までに起きたら銀メダルスター

・朝ごはんまでにくもんが終わったら金メダルコインたち

・夜8時半に寝られたら金メダルコインたち

としております。

 

さらに、宿題ができたら

・銀メダルスター

読書感想文ひとつで

・金メダルコインたち

と、プラスアップ要素。

 

さらにさらに、

・「1分間速音読」を1分30秒で読めたら金メダルコインたち

・それ以外で間違い3つ以内なら銀メダルスター

 

国語の力がグングン伸びる1分間速音読ドリル | 齋藤孝 |本 | 通販 | Amazon

 

さらに(まだあるのか)

・山本塾の計算ドリル1枚、1分以内で間違いなしで金メダルコインたち

・1分以内で間違い5個までで銀メダルスター

5年生までにマスターする 山本塾の計算ドリル | 山本 裕一 |本 | 通販 | Amazon

 

と、いうことで

金メダルコインたち2点 銀メダルスター1点と換算し、

普通のプレゼント→特別なプレゼント晴れ→スペシャルプレゼント王冠1

と、得点によって内容を変えていくという…・

 

涙ぐましい努力で…(我ながら泣き笑い

 

しかしこれが始まってまだ4日目魂が抜ける

果たして最後までモチベーションをアップ香水し続けられるでしょうか。

すでにポイント換算というプレッシャーにやられそうになっている

物欲弱めの我が子でございます…絶望

 

ま、そうしながらも

久しぶり(1週間ぶり?)に逢えた学校のお友達とわちゃわちゃ。

歯医者体験でした。

歯医者な体験などそっちのけ。プロレス。

楽しい…。こういう時間が必要ね。OK