乗馬体験をしてきました筋肉

 

6月末までは小学生の体験が安くなる!波という

魅惑的なお誘いに負けました。

 

そしておおいに楽しんでまいりました虹

 

サラブレッド!かっこいい!!!!飛び出すハート

 

そして間近で見るとぶるっと怖くなるほど大きい真顔

あれでけられたら死ぬな…昇天

そりゃ落馬して後続の全力疾走の馬たちにけられてしまったら…、

 

あらためて、騎手の方々へ尊敬…、アップ

 

そしてなんといっても

ウマの目のやさしさデレデレ

 

思っているよりも、目が大きく、

少し飛び出ているのですね。

どうりで視野が極端に広いわけです拍手

 

そんなこんなで、

ウマに乗るのは初めてのこども。

心得としてこんな絵本をあらかじめ読んでいきました本

 

ほのぼのする…ニコニコ

 

そして、動物と「気を合わせるお願い」ことの大切さを

丁寧に教えてくれます。

 

しっぽを振ったらどういう意味か、

後ろを向いたらどうするか、

どうやったら仲良くなれるかOK

 

意気揚々と向かいましたが

やはり大きさにびっくりポーン

しょうじき、馬と話す気持ちの余分もなく

とりあえず

「しっかり乗る立ち上がる

ことだけを意識して

 

最初は顔ががちがちに緊張しておりました凝視

しかし、最後はにこにこと

降りた後は

「楽しい!こんなお仕事したい!ほんわか100点」と。

 

よかった、よかった。

世界に人間だけではないことを

しっかり意識して

そして楽しんでねグッ

 

私自身、高校の時にオーストラリアで

乗馬した経験が忘れられません波

ウマのあたたかさ、筋肉の動き、何となく感覚で

意志が通じたようなうれしさおすましペガサス

オーストラリアではいきなり

遠駆けさせてくれましたが

 

日本ではなかなか難しいですね魂が抜ける

 

いつか子供とオーストラリアの大地を

ウマで走ってみたいですラブラブ