先日、無料体験30日をしてみた

「ヨンデミー本」。子供の読書アプリです

 

読書および、日本言語(母語)習得の重要さ筋肉を肝に

子育てをしてきておりますので…、

もちろん気になりました~ニヤニヤ

 

【公式】ヨンデミー | 子どもが読書にハマるオンライン習い事 (yondemy.com)

 

で、30日やって、本格的にスタートしましたアップ

「レベルアップ」「感想をおくる」「読んだ本がリストで出てくる」

「毎日ヨンデミー先生が送ってくれるミニレッスンがある」

などが、はまった原因のようです。ニコニコ

 

しかし、最初はあまり進みませんでした。

だから、有料はいいかな・・・と思っていたんです。魂が抜ける

 

何がひっかかったかというと、

「ヨンデミー先生おすすめのリストがはまらない悲しい」でした。

5冊くらい、レベルに合わせて送ってくれるのですが、

どうも当初レベル合わせしたときに(見栄を張ったのか…にっこり

今の自分より高いレベルで設定してしまっていたようで、

図書館で借りてきても読まない…にっこりにっこり

 

まあ、また読書レベル上がったらにしよっかOK、という話をしていたのですが、

あるとき(遅い魂が抜ける)「自分で勝手に読んだ本」も感想を送り、

レベルアップポイントに加算されるということに気づきまして…、虹

そこからはぐんぐん読んで、感想する、の循環が入りました拍手

とは言え、私としては「新たな本本」との出会い、幅のひろさ王冠1を楽しめるようになってほしいので

ヨンデミー先生がおすすめしてくれるリストからも、毎回

「これはどうする?これは読みたい?指差し」と見せて

1冊は借りてくるようにしています。

 

親も勉強になりますし、たまに動画を挟んでくれて、

さわやかな好青年たちオエーの生き生きとした表情おすましペガサスを拝めるのも楽しい限り

読書ということに真剣に向き合う若い世代が

いてくれるということに土下座くらいの思い真顔を抱きつつ

(だって、読書の重要さを力説してくれるのって、いままでたいがい中高年以上だったのです…にっこり

もちろん実績、経験からおすすめしてくれているので頼もしいのですが、

若い人たちの声ってないもんかね?真顔と思っていたので…、うれしかった…デレデレ

ぜひ、この青年たちの後に続いてほしい、筋肉

そう切に願う母であります。

 

まあ、いつまで続くかわかりませんが

本人が「やりたいよだれ」といい、活用できている限りは続けたいと思います。

 

月額3000円札束弱は高いか?と当初思いましたが、

考えてみれば、年中まで3年間、毎月クレヨンハウスの本のお届けをお願いしておりましたが

これが月額2500円札束。そう考えると、新たな本の出会いにこの値段であれば、妥当か、と。

読む冊数が増えるなら、さらに御の字です。

(うっかりするとそれくらいの値段で毎月本買ってますしね…真顔

 

効能がどう出るのか、そして私も何を学べるのか、

楽しみにしながら日々活用したいと思います虹