「本物を見せよう看板持ち

とよく言いますが

 

美術館、博物館なら基本的にわかるほんわか

 

しかしミュージカルとか、クラシックコンサートになると

本物ってUMAくん

 

全部やん宇宙人くん

 

となります。

 

でも、「作られた時の原語で虹」「ミュージカルとして作られたならミュージカルで虹

というのは、ひとつ境界線なのか?と。看板持ち

 

でもなあ、昔RENTを日本語で見たときも

最高に良かったしなあ…よだれ

宝塚でやっていたエリザベートもめちゃくちゃ感動したしなあ…オエー

 

こればっかりは「心で虹」受け取るものなのかな。

演者さんが全力を尽くしてその舞台にたっているかぎり

 

舞台というなまものが「本物」すべてなのかもしれません歩く

 

ということで、娘も就学年齢になったので

今までは「就学未満お断り悲しい」で指をくわえていた舞台を

がんがん観に行きますニヤニヤ

 

それこそ、

原語のものも、日本語のものもとりまぜて。

 

先日いったCHICAGO…、最高に良かったですよだれ

字幕付きですが、まだ漢字そんなによめないので

あまり読めていないのが救いドクロ

(きわどい字幕ばっかりでした)

 

プロのダンサー、歌、そして生バンド、最高でした昇天

子供も約3時間、途中眠そうになっていましたが

最後まで身を乗り出しながら観てくれましたおすましスワン

ちょいちょい舞台やコンサートに連れて行っていたので

しゃべることもさわぐこともなく滝汗

 

マシューモリソンをママは堪能いたしました…先生…キューン

 

事前予習として、AmazonMUSICで、シカゴのアルバムを

ちょいちょい流していました義理チョコ

当日の朝はyoutubeで出ていたリハーサル動画をちらっとみせて義理チョコ

 

知っている曲が数曲出てくるだけでも、集中力は違うものですニコニコ

Aniieのチケットも確保コインたち。これはリメイク映画版ポスターですが

昔のアニーもよかったけどリメイクもよかった。

何より歌がいいので、それがすべて。

日本語も楽しみです。

 

こちらも確保コインたち

また原語ですが、まず映画を見せておくと

舞台に集中できそうです歩く

 

 

そして娘と二人で「みたいね!アップアップ」としきりに言っているのが

メリーポピンズの舞台。

こればっかりはロンドンまで行かないと…コインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたち

 

楽しみに機会をまとうと思いますよだれ