いよいよ最終日なんですね~~宇宙人くん

 

思い出がいっぱい~♪

 

今日はツインフィンの前から出ているツアーバスで

クアロアランチへ向かいますバス

 

ベルトラで出発直前に予約して(天気予報をにらみつつ虹)、

「密林地帯を駆け抜けるジャングル探検ツアー<1.5時間>」

をチョイス。

4歳~6歳の子供連れなので、

時間も短いし、ちょうど飽きないくらいかな?とハイビスカス

 

ツアーバスは大型ベンツ、少しホテルでのピックアップが遅れたからか

(バスに乗る前にパスポートコピーなど証明書を見せる必要があります)

かなりバスの運転手はイライラ凝視

前でのろのろ運転していた車に怒鳴りつけており

こども、びびって黙る昇天。(静かになってよかったか)

 

ま、乗り心地は最高でしたよだれ。背もたれも倒れるし、広いし、

揺れないし。

ただ、トイレがついていましたが「しまってるよ真顔」ということなので

出発前に済ませることマストですにっこり

 

快適なバスの旅、

降りたらすぐにそこは広大な自然の中~やしの木やしの木やしの木

日本人は日本人で集められて、日本人ガイドさんが丁寧に説明してくれました飛び出すハート

・出発時間の15分くらい前に必ず集合しておくこと物申す

をかなり念押しされました。

 

ところで、我々は朝8時のピックアップで、10時くらいのツアー出発、

その後帰宅便が15時30分昇天というかなり間延びスケジュールだったので

一か八かで日本人ガイドさんに「帰りの便、変更できないですか?ハイハイ」と確認しました。

すると、すぐにデスクへ連れて行ってくれ、交渉。

15分ばかり待つと、「1時に変更したわ」とOKが~~~~キューンキューンキューン

「とにかく言ってみる」ことが大切なんだと看板持ち

肝に銘じてこれからを生きていこうと思います物申す

 

 

お写真お借りしました

こんな感じ、本当に!

コオラウ山脈…、雄大というにも言葉足らず過ぎて、

思わず見上げるばかりよだれ

 

途中、景色の良いところでは案内し、とめてくれます。

 

ずっと(英語ですが)しゃべってくれます。

単語を拾いながら(ほんと、単語力って必要ですね)

 

途中オプションで山の上までちょっとしたハイキングをさせてくれたりほんわか

(景色めちゃくちゃよかった)

ククイナッツやパイナップル、マンゴーの木の説明(わざわざ車を止めて実物を持ってきてくれたり)

細かやかな気遣いをいただきました。立ち上がる

 

日本人は我々のみ、あとはアメリカ本土からきている人たちで、

一人で参加の方もいれば、家族連れも。みんなのんびりと楽しんでいました。

 

ジュラシックパークやジュラシックワールドを見ておくと楽しいですが、

わたしは「ジュマンジ」が大好きで、行く前もちょうど娘と夫3人でワイワイ鑑賞していたのですが

なんとジュマンジのロケ地もあってびっくりしましたニコニコニコニコ!(事前に調べておけっていう)

 

ロック様(ドゥエイン・ジョンソンよだれ)のジュマンジのほうです、ちなみに。あと「1」です。

娘とプチ興奮オエー

 

さて、もってきたおにぎりなどを食べていると

あっという間にピックアップタイム!早くしたおかげでロスありません!

 

ワイキキに戻ってもたっぷり時間ある~!

バスはツインフィンに戻ってくれますが、

途中のロイヤルハワイアンセンターでおりました。これは助かる。

 

買い物したかったの!

マナアップで!

 

でも閉店してたネガティブ

直前の情報にもあったのに~悲しい

つい最近しまったのかな

「喉乾いた~!」と叫ぶ子供たちを連れて

インターナショナルマーケットで少し休憩。

リリハベーカリーシャンパンで軽くお酒とミニケーキ。

 

ぶらぶら歩いてホノルルクッキーカンパニーで爆買いしながら目がハート

(だって!限定パッケージもあるし、乙女心をくすぐるアイテムだらけだし

自分で中身を選んで詰められるし、最高なんですよ!

そしてやはり安い。空港で買うよりも日本で買うよりも段違いに安い)

マウイ島の火事に対して寄付できるパッケージもあったので

それも購入。

あとステッカー!コインたち

子供のトランクに貼ります!!

 

その後、ふたたびビーチを歩きながら、

カピオラニ公園へやしの木

 

これがよかった…!

本当はクヒオビーチで行われる無料フラショー(18時30分から)ハイビスカスに行こうか、

と言っていたのですが

それまで待っていたらディナーが混むかなとか

一度ホテルに戻ったらもう、出る気力なくなるかなとか

いろいろしゃべってスター

 

結局カピオラニ公園いこかと

 

これが大正解やしの木やしの木やしの木!!!もう、ばえるばえる。

大空とダイヤモンドヘッド、広大な芝生を背景に

思いっきり写真をとりまくりました

ジャンプしたり虹アップ

ねころんだり虹

いやもう、40過ぎて遠い私まで真顔

ばえる対象になるって

この土地の力よ…!

 

ということできゃあきゃあいいながらのんびりし、

こどもたちはおやつ食べたり

走り回ったり(げんきやな)

水遊びしたりして

こんな景色を見ながら散歩…

いよいよラストディナー。

部屋食はもう嫌~!というママ友様(そらそうだわぐすん

ツインフィンの「Tikis」へ。

 

これもだいっせいかい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート!!!!

「お席は45分制限」といわれましたが、結局1時間半くらいいさせてくれたかな。

なんと夕日が拝めてオエー

さらにヒルトンの花火まで小さく見えましたオエー!!!

 

ありがとう、ありがとう~~

最高やないか~い

 

ごはんも最高に最高においしゅうございました。どれも外れない。

ケイキメニューも出してくれて、

トマトパスタやポテト、フライドチキンなどがありましたが

どれもおいしかった~~~

 

おいしさが画面からはみ出す~~

 

満足満腹、幸せな気持ちでホテルへ戻り、

くったくたの子供たちをお風呂に入れて大あくび

すかっと寝かしたら

 

大人たちは最後の洗濯物を回し、トランクへなんとかすべてを詰め込んだオエーのでしたとさ

本当に…、最後まで幸せな一瞬一瞬ニコニコ

これも、お友達と来れたおかげと改めて

深々と頭を今も下げています

 

ありがとう、ありがとう…ニコニコ