少し早いですが、子供の荷物をトランクへ飛行機

 

初めてのトランク!

子供は大はしゃぎです目がハート

「ゆめきらちゃんおすましスワン」と名付けて(なんじゃそりゃ凝視

開けたり閉めたりしていますハイビスカス

 

母はそれを横目に、

直前に入れるもののメモを書きながら

頭がパンクしそうです…オエー

 

まだまだ準備するものは残っているような…真顔

今までは、現地調達すればいいやよだれ

なんて思っていた海外旅行ですが(特にハワイはハイビスカス

 

この円安、そんな悠長なことは言ってられません凝視

 

せっかく家にあるものをもっていき忘れたら一発退場ネガティブ

そんな気分です(おおげさ)

 

思いついたらメモしていくので、手元はメモだらけです爆弾

 

やはり情報収集がカギですね。

ママ友の中には、年に3~4回海外へ行く驚き、というつわものや

パパがそもそも海外在住オエー、という方もいらっしゃいましたので

 

何を持っていったらいいのか指差し聞き出しましたら、

マストは「日本のおやつ凝視」だそうです。

 

えっという感じですが

確かに、日本のおやつは高くないのにおいしい昇天

そして個包装されているありがたみ昇天昇天

そして円安ネガティブネガティブネガティブ

 

人気の熊の形のグミも下手すりゃ1000円近く行くかもしれません驚き

 

さ~あしたドン・キホーテいこーっとにっこり

 

あと、つまようじ。

 

日本のレストランには普通にあるけれど、海外にはない。

子供がよく「歯に物が挟まった歯」と言うので、

これもジップロック組になりました。

 

そして、子供の暇つぶしに何を持っていくか…、やしの木

塗り絵、折り紙、そのあたりでしょうか。あとは本。

本といってもサバイバルシリーズ。

漫画…。悲しい

 

くもんも持っていくそうです。

一緒に行く子がそろばんの宿題を持っていくアップということなので

…やんのかな…多分やらんだろうな…宇宙人くん

 

もし時間があればネガティブ

携帯に音楽をDLして、聞けるようにしてあげることくらいかな

 

時間、それがすべての計画を食い破って、

最も下のラインまで押し下げそうな気がいたしますが

 

結局時間があっても、やらないことはやらないのでね。経験としてね笑

 

もうね、飛行機に乗った瞬間、抜け殻になっていること確実ですよ。

体力、もつかな…。

コンディションよくしておかないと、子供にイライラしてしまったら本末転倒ですので…驚き

適度にゆるく気持ちを持っていきます。大事だいじ。