ママ友たちと、子供と海外に行きたいね!と言い出したのは今年の夏前でしょうかニヤリ

ママ友の一人さとちゃん(仮名)が、お友達家族が転勤でいま、NYにいる!彼らがNYにいる間にNYに!と言い出したのがきっかけ。

 

ところが、帰国がそろそろ迫ってきているということで、結局予定も立てずに先方と合流説はお流れネガティブ

 

ホテルの場所、回るエリア、食べるもの、…円安、円安、航空券、子供の足が持つのか、治安は…

「…ちょっと今回はやめとこうか~」「そうだね…ショボーン」なんて言っていたところ

 

「…やっぱり行きたい!自分も行きたいし、この5~6歳の多感な時期にの子供にも海外を見せたい!」と

かなり身勝手な親心の発動で再集合よだれ

 

で、ママ友よっちゃん(これも仮名)が一時期ハワイに留学していたということもあって

「よし…ハワイだ!!!!」となりましたアップ

私のハワイ歴は昔子供のころ、トランジットで1泊したこと(ほぼ寝ていた)、

そして新婚旅行(いつの話や)オエー

 

学生時代(まだEUもできていないころよ)はほぼ一人でバックパックを背負っての

イタリアを中心としたヨーロッパ、およびモンゴルなどのアジアエリアが多かったので

ハワイなんざ夢のまた夢。

イソップの酸っぱいぶどうさながら、「ハワイなんてね~えー」なんて言っていたのが

新婚旅行で初めて訪れて…もう一度…とは言わず、住みたい!などと方向転換爆笑

 

しかし仕事と子育てに忙殺されて全く行けておりませんでした真顔

(むしろ他の旅行もいけておりませんでした昇天

 

ここで清水落ちオエーをしなければきっと、海外旅行へのハードルがさらに高くなってしまう、

この円安の今だからこそ、「気軽に」ではなく「気合を入れて」行く海外旅行を楽しんでみよう凝視

と思い立ったのでした(気合入れすぎ?)

 

さてどうなるか!?

 

さとちゃんはデジタル(言い方)に非常に強く、しゃっしゃとホテル、航空券の値段を日々チェック。

だいたい「〇月〇日でこのホテルでこの飛行機だと〇〇円」などベース情報が集まってきたので

HISの窓口を予約。個人手配か、ツアー手配かの目安にしますにっこり

 

絶対行きたい場所(クアロアランチ)へのチャーター代金(なにせ左ハンドルに合計7名乗りの車なんて

絶対運転できませんから)もしくはツアー代金も調べ、

これもHISでパッケージがあればその値段をチェックします物申す

 

さて…どうなるか看板持ち

 

どきどきもわくわくも出発前からすべて「動き出す飛び出すハート」この流れるかんじがまさに「旅行よだれ

陽トロピー発散してます笑!しかし計画はきっちりと美しく整えて陰トロピーを増やし

バランスを整えていきますよ~!

 

たのしみ、たのしみ。

ただただすべての過程を楽しみ、記録をゆったりまったりつけていきたいと思いますオエー