ずっと
悪いことばかりが続き
凹む事も多かった

また急に
清流に足をつけたくなった
悪いものが流れていくイメージ
自分の中ではそんな感じ

癌になった時も
清流に足を付けたいとずっと
思っていたな〜ぁ

あの時と一緒の感覚

海とかじゃなく
大きな川でもなく

ゆるやかに流れている
清流ではないと駄目

ネットで検索
四国で見つけたけれど

介護やってるし
コロナ患者になるのは駄目

高齢者リスク高いから持ち込めない

行けないじゃんショボーン

友達に
清流に足をつけたくてと話したら
四国まで行かなくてもあるよと

えっ マジ?

南足柄?だったか山の中に有る
お寺さんに
車で連れて行って貰った

彼女の知り合いのお寺さんで
和尚様から龍神様の滝壺から
流れている
清流に足をつける許可も貰えて
ラッキーでした

大きなお寺で
ちょうど誰かの健康祈願なのか
祈祷が始まって
物凄く感動した
迫力がありました
太鼓の音やお経お坊さんの動作とか

今までお寺で感動することなど
なかったけど
こんなことも有るんだと
びっくりした

ずっとその祈祷を見ていたいと
思った