『Happy Go Lucky!』☆★ | 長嶋はるか Official Blog

『Happy Go Lucky!』☆★

長嶋はるか Official Blog-虹のラプソディー.jpg

昨日『帰り道の遠回り』のことについて書いたので、せっかくなので他の曲についても書こうかと思います(´∀`)




今回は『Happy Go Lucky!』☆★







知ってる方が多いと思いますが、作曲は鷲崎健さんですっ(●´ω`●)




鷲崎さんの作る曲はCDで聴いたりして前から好きだったので、私の曲を作曲していただけて嬉しかったぁ(*´▽`*)




おかげさまで今までの私の曲とはまた違った魅力の曲が増えました♪♪







最近はこの曲をライブで歌うのがめっちゃ楽しいですっ(*´艸`*)




コール&レスポンス出来る曲、ってリクエストをしてよかった…☆







ちなみにタイトルの「Happy Go Lucky」という言葉は、「楽天的な」とか「気楽な」って意味の言葉です(^-^)




最初歌詞を書くときに、

「辛いことや落ち込む事があっても、考えすぎず気楽に進もうよ!」

ってカンジのイメージで書きたいなと思っていて…(●´ω`●)




この言葉を見つけたときに「これだ!!」って思ってタイトルにしました(*´▽`*)




「Happy」も「Go」も「Lucky」もみんな前向きな言葉で素敵ですしね♪♪







タイトルの由来をどこかで話したいって思いながら話せてなかった私…(´Д`)




やっとここで皆さんに知ってもらえた!!w







そんな意味の言葉なので、ライブ前とか緊張したときに「Happy Go Luckyで行くんだっ!」とか自分に言い聞かせたりしてます(笑)




おまじないみたいなカンジ…??(●´ω`●)




皆さんも緊張する場面に出会ったら唱えてみてくださいっw