いつもありがとうございますラブラブ

 

ホテルでぐっすり寝るはずが

3時間しか眠れなかった。

眠剤飲んだし酒も飲んだのにな。

 

朝は6時半にビュッフェに行って

朝ご飯しっかり食べた。

朝食付きのプランにすればよかった。

 

それからコンビニに行って

コーヒーを買ってきた。

朝日を浴びたから健康的かも。

 

9:50に弟が迎えに来てくれて

二人で花を買いに行ってお墓参り。

母の日近いのでカーネーションいっぱい。

 

ちょっと花買いすぎて

墓にぎゅうぎゅうに詰めた。

めっちゃ華やかなお墓になった。

 

それから姪っ子を拾ってオトンの施設に。

今日は上の姪っ子と3人だけだった。

下の姪っ子とお嫁さんは仕事だって。

 

着いたらオトンがもうロビーに降りて

車椅子で待っててくれていた。

耳がだいぶ遠くなっているようだった。

 

早口でしゃべると聞き取れない様子。

姪っ子の声は聞こえないみたいだった。

ゆっくり耳元でしゃべって通訳した。

 

弟から確認しないといけない事項を話し

特養に移ると4人部屋になっちゃうかもで

市役所に相談に行ってくると説明した。

 

進行性核上性麻痺の患者を受け入れてくれる施設

少ないからできれば今のところが良いのだ。

ただ生活保護受けて入居が認められるかが問題。

 

頭はまだボケきっていないので

4人部屋とかストレスになりそうだからね。

認知症が進むまで個室のほうがいいだろう。

 

30分ほど話して今日はオトンが見送ってくれた。

姪っ子は歩いてすぐの喫茶店に友達に会いに行く。

私達は一旦実家に戻ってトイレ行ってから再出発。

 

隣の市の弟の職場に行くついでにお昼ご飯。

ピザの美味しい店で賑わっていたので

テラス席で生ハムとルッコラのピザ食べた。

 

天気も良くて暑いくらいだったけど

テントの下だったので風が気持ちよかった。

それから弟の職場に弟の忘れ物を取りに。

 

また地元に戻って弟の友達たちと一緒に

日本酒の試飲会に近所の酒屋へ行った。

しかし暑くて最初はビール飲んでしまった。

 

 

色んな日本酒を飲み比べして美味しかった。

これは全部伊賀の酒なので美味しいのだ。

米と水が良いので旨い酒ができる地域なのよ。

 

16:20まで飲んでみんなでバスターミナルへ。

徒歩10分ほどなのに息が上がって汗だくなった。

ハァハァ言ってほんとに痩せないとと思った。

 

みんなに見送られて高速バスに乗り名古屋へ。

バスの中で少し寝られたので良かった。

名古屋に着いたら晩飯時でお腹が空いた。

 

 

海老天丼を頼んで食べたよ。

海老が大きくて食べごたえあった!

しっかり腹ごしらえもできて新幹線に乗れた。

 

自宅に帰ってきたのは22時前だった。

おでこの給餌器がうまく動いてなくて

餌が出なくてお腹空かせてしまってたみたい。

 

一日汗だくだったのであせもができて痒い。

疲れてしばらく動けなかったけど

さすがの私も風呂に入ったよ笑

 

明日はゆっくりしようと思う。

 

前を向いて。

 

長文お読みいただきましてありがとうございます照れ

いいね、コメントがすごく励みになっています。

ありがとうございます。

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

①今日できたこと

・墓参り。えらい。

・オトンの面会。えらい。

・試飲会。えらい。

 

②目標

■毎日24時には寝る。

×( 26時就寝。)

 

■毎日9時には起きる。

×( 6時起床。)

 

■適切にご飯を食べる。

×( 天丼は重かった。)

 

■後ろ向き発言しない。

○( しなかった。)

 

■楽しい、笑うことがあった。

○( オトン元気そうで良かった。)

 

■自分をだめだと思わない。

○( 思わない。)

 

■がんばりすぎない。

◯( がんばった。)