いつもありがとうございますラブラブ

 

昨夜1時頃に寝たのに4時に目が覚めた。

中途半端に起きてしまったけど

会社行くには起きていようと思った。

 

ところが椅子に座っていたら

いつの間にか寝落ちしてた。

それからはもう起きられず座り寝。

 

気付いたら昼を過ぎてしまってた。

しかしまだ眠気がひどくボーっとする。

会社に3時頃出社でいいかメールした。

 

でも返事を待っている間に準備も出来ず

眠気と戦っている状態になった。

目を覚ますためにも会社に電話した。

 

上司と久しぶりに話ができた。

彼女の口ぶりで3時だとちょっと遅そうで

GW明けに出社することになった。

 

PCの初期化・セッティングをしないと

使えないからちょっと時間かかるしな。

上司とも仕事の進め方相談しないとだし。

 

電話のお陰で午後は昼寝はしないで済んだ。

おでこの餌とミネラルウォーターの

宅配を受け取ったりしていた。

 

弟と3日の予定を打ち合わせできた。

滑舌や吹替についての動画を2時間見て勉強。

滑舌やっても衰えていくのなんとかせねば。

 

夜お風呂は入れたけど入る気にならず

明日の午後に先送りしてしまった。

壊れたモニターは梱包できた。

 

風呂に入らないと滑舌練習サボるので

せめてもと、ようやく朗読の練習した。

エッセイとか時代物とかの短編3つを2.5回。

 

耳では聞いていたけどいざ読むとなると

つい先走ってつっかえたり

アクセント間違えたりしてしまう。

 

やはり読み慣れないといけない。

そして発音と滑舌が悪くなっている。

カ行が悪化しているのがひどい。

 

特に「ケ」が上手く言えなくなってる。

気にしすぎて舌の位置がおかしい。

しっかり下腹に力を入れるとマシになる。

 

口と口腔内がリラックスしないとダメだ。

無声音もきれいに出せなくなっているし。

口が乾きすぎているのも原因のひとつだろう。

 

今日は睡眠と食事がダメだったので

明日はもっと水をたくさん飲むようにする。

ミネラルウォーター2箱買ったしね。

 

お金おろしに行かなきゃいけないし出かける。

夜は少し飲むと思うから昼間は抑えめに。

あーバスクリンとお風呂の洗剤買ってこなきゃ。

 

帰省の用意とおでこのトイレ掃除して

ゴミ出しして風呂入ってと忙しいな。

明日はちゃんとした生活しなくては。

 

前を向いて。

 

長文お読みいただきましてありがとうございます照れ

いいね、コメントがすごく励みになっています。

ありがとうございます。

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

①今日できたこと

・モニター梱包。えらい。

・ゴミ出し。えらい。

・朗読練習。えらい。

・動画で勉強した。えらい。

 

②目標

■毎日24時には寝る。

×( 25時就寝。)

 

■毎日9時には起きる。

×( 12時起床。)

 

■適切にご飯を食べる。

×( かなり食べ過ぎた。)

 

■後ろ向き発言しない。

×( ダメなところばっかり。)

 

■楽しい、笑うことがあった。

×( 特になし。)

 

■自分をだめだと思わない。

×( また会社行けなかった。)

 

■がんばりすぎない。

◯( 少しがんばった。)