いつもありがとうございますラブラブ

 

今日吹替の練習しないとと思ったら

PCのモニターが突如真っ暗になって

ぜんぜん反応しなくなってしまった。

 

スマホで即モニター注文したけど

今日動画見れないと練習できない。

仕方なくノートパソコンを復活させた。

 

でも基本的にすべてのデータは

外付けSSDに入っているから

PCさえ起動できれば大丈夫なのだ。

 

いやー外付けにしてて正解だったな。

こういうことがあるからノーパソじゃなく

デスクトップ派でやっているんだよ。

 

ノーパソで液晶死んだら全部死ぬしね。

修理費とか期間とかかかっちゃうから。

明日にはモニター着くし良かった。

とりあえず今日はノーパソで

吹替の練習ちょっとやっていた。

読むのが精一杯で演技までは行かないな。

 

昼寝したときにまた最初の彼氏の夢見た。

ここ数ヶ月毎日見てるのでさすがにしんどい。

親友に言ったら「心配やな、電話してみたら?」と。

 

確かに霊感とかないけど不安になって

数年ぶりに電話してみた。

結論から言うと元気そうで良かった。

 

むしろ私の様子や病状を聞いて

医者なので的確に指示しつつも

優しく労ってくれて泣いてしまった。

 

どうやら私の方がしんどくなっていたようだ。

思うように動けないことや痩せないことや

仕事に行けなかったりしているから。

 

昔と変わらず優しい物言いと

詳しい説明しなくても理解してくれることに

未だに信頼感は絶大だなと号泣した。

 

依存してしまわないようにしないとだけど

私の状況をすぐ察してくれて

伊達に10年付き合ってないなと笑

 

18歳からの付き合いだったから

一緒に成長してきたのもあって

恋愛感情ではなく信頼しているのだ。

 

しかしその後、ナレーターの友達に

元彼に電話して話したって言ったら

トンチンカンなこと言われてキレた。

 

「電話したらダメだ」

「忘れないと」

「出る方もダメ」

 

私と彼の関係性も分からないのに

いきなり否定してきたうえに

彼のことを否定したから怒ったよ。

 

幼馴染を忘れるとか意味不明でしょ。

勝手に未練あると思ったのか知らないけど

同窓生だし今や医者と患者だよ。

 

お妙さんがいいならもう言わないとか

30そこそこの小娘に言われたくないわ。

こちとら別れてから25年も経ってるわ!

 

ここの二人の関係にもう恋愛感情はないけど

友人の一人で信頼している相手だ。

人としても尊敬しているんだ。

 

知りもしない人のことを否定するんじゃない。

名前も覚えていないという

お前の初カレとはわけが違います!

 

私を年上として敬意を払ってないので

しばらく怒ってるってことでスルーしよう。

失礼なことを言っているとわかってないから。

 

自分が下に見られるのは嫌なのに

私を下に見てるんだろうなと思った。

できちゃった結婚するくせにさ~笑

 

私はその子の状態を想像したりして

その子の意思を尊重してるけど

私の行動や彼の優しさを否定される謂れはない。

 

まあ腹立つこともそうやってあったけど

彼と話できて泣けたというのは良かった。

私が踏ん張るのしんどくなってたのかな。

 

でももう少しはがんばらないと。

「ウエイトコントロールは難しいからね」って

患者に寄り添った発言してくれてたしね。

 

 

カウンセリング受けたみたいなことになってる笑

「話せる人周りにいる?」って聞いてくれたり。

いないと言ったら全部察してくれたのわかるし。

 

お互いいい年になっててわだかまりもなくて

相手は妻子いて幸せにしてるの嬉しいし

元気でいてくれてホッとしたよ。

 

何より今でも私の話をちゃんと聞いてくれて

本当に優しくていい人と付き合ってたんだな。

捨てたのは惜しいことをしたとは思う笑

 

前を向いて。

 

長文お読みいただきましてありがとうございます照れ

いいね、コメントがすごく励みになっています。

ありがとうございます。

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

①今日できたこと

・吹替の練習。えらい。

・風呂。えらい。

 

②目標

■毎日24時には寝る。

×( 25時半就寝。)

 

■毎日9時には起きる。

○( 8時半起床。二度寝。昼寝。)

 

■適切にご飯を食べる。

×( カロリーオーバー。)

 

■後ろ向き発言しない。

○( しなかった。)

 

■楽しい、笑うことがあった。

○( 元彼元気でよかった。)

 

■自分をだめだと思わない。

×( 優しくされると泣いてしまう。)

 

■がんばりすぎない。

◯( 少しがんばった。)