いつもありがとうございますラブラブ

 

昨夜寝たのがちょっと遅めだったから

今日はいい時間に起きられるかと期待してたのに

4時間で目が覚めてしまって寝られなかった。

 

朝ごはんも食べてしばらくしたら

血糖値が上がって眠くなり

昼過ぎまで寝てしまった。

 

それから政倫審が始まらないので

予算委員会の国会中継を見ていた。

(ちなみに今も見ている)

 

立憲の山井さんの趣旨説明が

2時間45分と史上最長を記録したが

3時間超えてほしかったところだ。

 

非常に熱く、アドリブも満載で、的確で

支援者はこういうとこに魅了されるのだと

ものすごくわかる主張だったよ。

 

政倫審と同時に予算案の強行採決をして

裏金問題に幕引きを図ろうということが

明々白々な今回の議運は本当に酷い。

 

しかしそれを見ていたら17時になってて

慌てて出かける支度をした。

結局遅れて18時すぎに家を出発した。

 

家からだと秩父宮ラグビー場に行くのは

ちょっと遠回りになるので50分かかる。

しかも駅からちょっと歩くし。

 

ラグビー場着いたときには案の定汗だく。

しかもグルっと回らないと席に着けない。

夜だからとダウン着たのも失敗だった。

 

入場列が進まなくてゲートに向かって

通路歩いているうちに試合始まっちゃった。

でも5~6分遅れくらいだったかな。

 

試合は相手の横浜キャノンイーグルスの方が強いので

スタンドを埋め尽くした我ら三重ホンダヒートの客も

勝てるとは思っていないけど応援頑張った。

 

東京で行われる主催試合は珍しいので

三重県民のラガーマンが集まってる感じ。

お子さん連れのファミリーも多くて良かった。

 

 

黒いラガーシャツが三重ホンダヒート。

強そうだけど今季ディビジョン2(2部)から

上がってきたばかりなのでまだまだなのだ。

 

 

これはキャノンイーグルスの日本代表にもなった田村優。

今日はキックがあまり決まらず本調子ではない。

でもチームは7トライ。

 

21-50と負けたけど、後半に3トライ取ったのは

相手のキャノンとしては悔しいところだと思う。

格下のホンダに連続トライを許したからね。

 

しかもキャノンのお株を奪うドライビングモールからのトライ!

これは屈辱的だったと思うよ。

ホンダヒート良くやった!

 

帰りはがんばって外苑前から千駄ヶ谷まで歩いた。

またしても汗だくでハンカチタオルが汗吸わない。

でも乗換なしで帰ってこれたからがんばった。

 

めっちゃ歩いて帰宅したら6,500歩歩いてた。

道理で疲れ切ったはずだわ~

すぐお風呂沸かしてその間に晩ごはん。

 

スムーズにお風呂に入れたので

風呂の中で明日のオーディションのセリフ。

しかし音読しててもなかなか覚えられない。

 

お風呂上がったら某女優からLINE来てて

彼女も今4月の舞台の稽古中なのだけど

セリフが覚えられんと言ったらアドバイスが。

 

録音して耳からも覚える。

足を動かしたり歩きながら覚える。

脳と体が連動しているから。

あとは声に出しながら書く。

 

私のちょびっとのセリフなんかより

膨大な量のセリフを覚えてるんだから

やっぱり苦労してがんばってるんだな。

 

早速iPhoneに録音して聞きながらだと

相手のセリフもだんだん入ってくる。

この時点で0時だったので1時半までやった。

 

しかし録音した声が滑舌悪くてしにたい。

だが自己PRと課題が用意できていなかった。

今日見たラグビーの話でもしようと思う。

 

あとは気温が10℃なのでダウンは着ないw

午前中に寝不足でも起きてセリフやろう。

明日の場所もちょっと行きにくいんだよね。

 

がんばってこよう。

 

前を向いて。

 

長文お読みいただきましてありがとうございます照れ

いいね、コメントがすごく励みになっています。

ありがとうございます。

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

①今日できたこと

・ラグビー観戦。えらい。

・セリフ。えらい。

・風呂。えらい。

 

②目標

■毎日24時には寝る。

×( 25時半就寝。)

 

■毎日9時には起きる。

◯( 5時半起床。二度寝。)

 

■適切にご飯を食べる。

◯( 野菜は摂れてる。)

 

■後ろ向き発言しない。

×( 滑舌悪すぎる。)

 

■楽しい、笑うことがあった。

×( 特になし。)

 

■自分をだめだと思わない。

×( 寝るより練習したいのにダメ。)

 

■がんばりすぎない。

◯( だいぶがんばった。)