今までの服がなんだか似合わないんですが
こんな私でもどうにかなりますか?
(KAODOKAW)
2/29発売

 


全国の書店にて
一斉発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  東京出版記念セミナー登壇しました!

 

 

 

 

3/16 東京にて出版記念セミナーに登壇させていただきました。

 

 







 




 

この日は午前、午後と2回のセミナーに75名ほどお越しいただき

 

本当にありがとうございました!

 

 



 

人前で登壇するのは昨年秋のトレンドセミナー以来。

 




 

前日にサイン入れを行い、いよいよだーー!!と緊張しきり。

 

 





 

 

当日の衣装を配送で受け取る予定だったのですが受け取りそびれ....😭

 


 

この日ものすごい人波の金夜の新宿へいく羽目に.....

 


(東京ってすごい.....と地方移住してすっかり人ごみが苦手になってしまいましたw)

 

 




 

当日はヘアメイクにおしゃれアカデミー®︎ヘア担当講師のりささんも

 

 

 

名古屋から駆けつけてくれて

 

 

馴染みの顔にちょっとほっとした次第です。

 

 







 

りささんのセットが

 

 

まっったく崩れなくて

 

 

「プロすごーーーーー!!!!」って感動!

 

 



 




予定時刻が近づくと

お客様が集まり始めてドキドキ.....




今回はプロのカメラマンさんにも入っていただきました。

 

 


 

いよいよ公演がスタート。

 

 


会場に入ったら馴染みのお顔も見えてここで緊張が少しホッと解けた記憶です。

 

 



 

前半は編集さんとクロストーク。

 






 

本の出版裏話もさせていただき、ここだけのお話もさせていただきましたよ🤫

 

 

 

後半は「おしゃれの3つのルール」について実際にお洋服を使って詳しく解説。

 

 






このあたり必死すぎて汗ダラダラでしたwwww

 

 

会場の皆さんが

 

 



「なるほどーーー!!」「うんうん!!」

 

 

と表情で教えてくれて話していてとても安心したのを覚えています。

 

 

 

 


 

  パーソナルコーディネートコーナーは大盛り上がり♡

 

 

 

 

最後は3つのルールをつかったパーソナルコーディネート企画。

 

 

 




 

 

応募してくださったのは4人の

 

アラフォー、アラフィフ世代のお客様飛び出すハート

 

 




すでにみなさんおしゃれでお綺麗なのですが春らしい装いにチェンジしていただきました♡

 

 



 

「自分では選ばないけど、すごく気に入ってます!」

 

「こんな雰囲気に憧れていました!」

 

とうれしいご感想をいただきました😢

 



りささんのヘアメイクも素敵でお洋服とばっちりでした!

 

 


左:ビフォー

右:アフター

 

 











 

  最後は写真撮影

 

 

 

 

おひとりずつ写真撮影する時間も設けさせていただき

 

少しお話をすることができました!

 



おしゃアカチームでパチリ♡



 





想いを語ってくださる方、

 

感動で涙を流してくださる方。

 

 



 

 

当たり前だけどみんな私を応援するために来てくれたんだなぁ....

 



とぐっと来ました。

 

 


 

  私の当日の衣装

 

 

 

衣装について聞きたいという方も多かったのでシェア。

 

 

 

午前の部はふんわりとしたギャザースリーブがかわいい

 

アローのブラウスをポイントに。

 

 

 



 

 

午後は雰囲気を変えてスパンコールのレースがかわいい

 

ドレステリアのシアートップスを。

 

 

 

 

 

ボトムスはあえてどちらもGUをチョイス♡

 

 

私GUのボトムが大好きなんですよねぇ照れ

 

 


夜はラグナムーンのジャンプスーツで華やかさを出してオフ会へ。





今までお世話になった方もたくさん駆けつけてくれて



結婚式以来の高揚感で、




みんなのエネルギーが本当にすごくて




私も前に進む勇気を本当にたくさん頂きました。









すごい数の差し入れやお手紙もえーん



(写りきらなかったww)






次は4月大阪セミナー。





ちょっと行ってみたい❤️


春から一歩を踏み出したいおねがい


おしゃれのルールを詳しく知りたい!



そんな方のご参加をお待ちしています爆笑






お申込みはこちらから