こんにちは!

 

おしゃれのオンラインスクール

おしゃれアカデミー®︎主宰のharukaです。

 



 

 

 



  初書籍2/29発売決定!!

 

 

 

 

 

 

今日は大事なお知らせがあります。

 

 

 

この度KADOKAWAさんより

 

2024年2月29日に初書籍出版決定しました!

 






 

https://room.rakuten.co.jp/room_21e7d289de/1700233294478577

  


 

 

 

 

 

著者:田部晴香
イラスト:yopipi 

 

 

 

 

 

 

起業して約3年。

 

 

まさか自分が「著者」になる未来が来るなんて思いませんでした。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

スタートは2023年の夏。

 

 

「おしゃれに悩むおしゃれ迷子が教科書みたいにそばにおけるバイブルが欲しい」

 

 

そう考えたのがきっかけでした。

 

 

 

 初の打ち合わせの前にドキドキして時間を潰していた飯田橋のスタバ。







この日はまさか自分の企画が通るとは思わず。



トントンと話が進んでいき、


主人に


「これドッキリとかじゃないよね?」


て何度か確認笑




「アラフォーになって今までの服が似合わない!」
「育児に手いっぱいで、汚れてもいい服ばかり...」
「何を着ても垢抜けない」
「自分なんてどうせ...と自信をなくしてしまった」









いままでたくさんのお客ささまのお悩みを聞いてきたからこそ

きっと私にしか書けない本があるはずと一念発起。

 

 


 

「おしゃれ指南書」はすでに世の中に溢れているので

 

「私らしい伝え方を」と考えたのが漫画でおしゃれを伝えることでした。

 


 

おしゃれ迷子さんたちに「私のための本だ!」

 

と理解してほしかったのです。

 

 


 

おしゃれ迷子さんはすでに

「自分とおしゃれは無縁」という

マインドを持っている方がとても多く、ファッション雑誌もほとんど読みません。

 

 

 

 

 

そのためには文や写真だけじゃなく、

 

 

「そうそうそれ!!」

「あるある!わかる!」

 

 

がすっと入ってくる導入がほしかったのです。

 

 

それが漫画。

 


 

今回漫画をぜひお願いしたいと私からリクエストしたのがイラストレーターのyopipi(よぴ)さん。

 

 

 

 

 

 

 

お忙しいなか快く引き受けてくださり、

 こんな有名な方にご協力いただけたことが夢のようです。




 

そして漫画のラフが上がってきた時点で毎回大爆笑www

 



なのにおしゃれなイラストも仕上げてくださり

yopipiさんのおかげで理想以上の本となりました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし初めての執筆活動は

 


執筆のほかに撮影、確認作業、モデルとの連絡などやることが多すぎて。



また言葉で伝えることの難しさを知りました。

 

 


さらに10月に私の緊急入院手術。

 

 





途中何度も心折れそうになりました。

 

 

でもきっとこれが最初で最後の私の本。

 

 

 

だったら妥協なく、皆さんにずっと愛される本にしたい。

 

この想いで走り切れた気がしています。

 

 

 

 

 

クスッと笑えて、「自分にもできるかも」と思える本にしたい。

 

でもちゃんと中身のあるロードマップ的な「教科書」にしたい。

 



「何をどんなステップでやっていけばいいの?」
「体型カバーはどうする?」
「どこのショップで買ったらいい?」
「試着のポイントは?」



漫画・イラスト・写真・文章あらゆる形でわかりやすく、

 

おしゃれの基本を解説した一冊になりました。

 

 

 

ライブ配信でこの一冊を熱く語ったのでこちらもぜひチェックしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1/31まで書籍シェアキャンペーン開催中

 

 

 

 



書籍をご購入頂きSNSでシェアいただいた方に
「2024年春のトレンド速報解説動画」を期間限定の特別プレゼント❗️

キャンペーン参加方法はこちらからチェック!

 

詳細こちらから♡

 

 



すでに本当にたくさんの方にご参加頂き感無量です😭








とってもお得なキャンペーンなのでぜひ参加してくださいね♡

 

 




 

 

  2024年春おしゃれアカデミー5期開校!

 

 

 


 

またこの一冊には私が主宰するオンライン講座

「おしゃれアカデミー」の

内容が一部含まれていますので、体験入学するつもりで読んでいただけたらうれしいです。

 

 『おしゃれアカデミー4期生 ビフォーアフター♡vol.3』こんにちは! 大人女性のためのおしゃれのオンラインスクールおしゃれアカデミー 主宰のharukaです。  『自己紹介とこの仕事に就くまで』こんにちは!パ…リンクameblo.jp


 


 

おしゃれアカデミー5期はいよいよ2024年春スタート!

 

 


先行ご案内は下記の専用LINEからご案内しますのでちょっとでも興味のある方は下記の公式LINE登録してお待ちくださいね♡



友だち追加