先日パーソナルカラースタイリングのメニューに私と同じ乳がんと闘っている

お客様が申し込んでくださいました。

 

10歳近く年下の方でしたが、もう私の方が聞きたいことだらけで

全然カラー診断が進まない笑

 

同病の方にしかわからない用語とか飛び交いまくりでしたw

 

 

診断後、場所を移してお茶をすることに照れ

 

「名古屋でなかなか同病の方と出会えなくて!」と喜んでくださいました。

 

こんなサイトがあるよ!とかウイッグはここがいいよ!とか色んな情報を交換。

 

とても前向きに治療に取り組んでらっしゃって、私もがんばらねば!と

久しぶりに明るい気持ちになれました。

 

 

 

 

 

この日の夜から、脱毛がはじまりました。

 

抜け毛だらけで掃除が大変。。。。でも明るい未来のために今が踏ん張りどきです。

 

 

 

病気がわかってから約1ヶ月。駆け足でここまできましたが

初めは「なんで自分が?」という思いしかありませんでした。

 

何がわるかったんだろう。私もうダメなのかな。とか。

 

 

でも、たくさんの方が応援してくださったり、

こうして病気を通じて繋がるご縁があったたり、

前から描いていた「本業よりもっとスタイリストの仕事に打ち込みたい!」という

理想がいつの間にか叶っていたり。

 

朝余裕を持って子供を送り出し、ランニングして、仕事でお客様とお会いしたり

好きなカフェでブログ書いたり、ショッピングに出かけたり。

 

 

こんな生活できたらな〜と一年前思っていた生活がまさかこんなきっかけで

手に入るとは。

 

 

これから先辛いこともまだまだあると思います。

でも「病気に教えてもらったこと」もたくさんあるのも事実です。

 

 

乳がんが開いてくれた人生の扉の先にある新しい道に期待しています。