久々のDiet記事。とりあえず、食事日記をつけました。

途中から歯が痛くなり、しっかり噛みしめられず、やわらかいものばかり食べてました涙来週末は待ちに待った“焼き肉会”なので、それまで肉はガマンですねおんぷピンク


歯医者さんできちんと歯磨きの仕方を習ったので、それを実行していきます笑




8月28日(日)

もえぞうサン&パパさんはこどもの国のプールへ。こんでいたのに水が冷たくて、早めに上がってお馬さんに乗ったそう。それも2回!!!

もう今年のプールもおしまいかな。


朝グリーンスムージー(小松菜・ブルーベリー・桃・ぶどう・水1杯)に亜麻仁油を大さじ1。

昼バケット2切れ、ふかした長いも2切れ、レタス、プチトマト。

夕スンドゥブ・チゲ(豆腐・ナス・もやし・しめじ・豚肉)、鮭ゴマ焼き、ごはん。




8月29日(月)

腰痛が!!!朝起きられず、パパさんのお弁当作れなかった涙

湿布貼ってのんびり過ごす。なんか胃が痛くて朝ごはん食べられなかったよ。

もえぞうサンはばぁばの家に遊びに行き、ランチ後に「ばいば~い!」と言ってまたばぁば宅へ。このまま泊まってくれたらラクなのになぁ。


朝なし

昼豆腐ハンバーグ、ほうれん草おひたし、味噌汁、ごはん(半分残す)、野菜ジュース、コーヒー

おやつ♪スイカ

夕おくらときのこの煮びたし、サラダ(アボカド1/2、人参、ワカメ、レタス、プチトマト)、豚汁





8月30日(火)

今朝はサクっと起きてパパさんのお弁当作りましたビックリマーク

鼻の頭&中、左目の下にプチっとにきびが出来て痛いのです。奥歯もすんごく痛くってare-?*全部左側。なんでだろ?


朝グリーンスムージー(小松菜・ブルーベリー・バナナ・ぶどう・水1杯)に亜麻仁油を大さじ1。

おやつ♪アロエヨーグルト

昼焼きそば(鶏肉、もやし、コーン、人参、ほうれん草)

夕おくらときのこの煮びたし、サラダ(アボカド1/2個、ワカメ、キャベツ、鶏肉)




8月31日(水)

歯が痛くて眠れなかったよぉ。朝、歯医者さんに電話して、飛び込みで治療してもらいました。9時半から12時までかかりました。明日も行くよ!

これからは歯を大事にしよう可愛い歯♪オンナノコ♪


朝なし

昼グリーンスムージー(小松菜・ブルーベリー・バナナ・ぶどう・水1杯)に亜麻仁油を大さじ1。

夕ふかした長いも3切れ、プチトマト3個、カッテージチーズ





9月1日(木)

9月突入!!!もうあまり歯が痛くない!奥歯に力入れないように注意してます。

夜ごはんは、じぃじ・ばぁばと和食屋さんへ。久々にがっつり食べました。美味しかったデス幸

朝グリーンスムージー(小松菜・バナナ・ぶどう・桃・水1杯)に亜麻仁油を大さじ1。

昼ホットサラダ(長いも3切れ、キャベツ、人参、ブロッコリー、ミックスビーンズ、カッテージチーズ)

夕揚げだし豆腐、長いものフライ、ホタテバター焼き、茶そば、ウーロン茶。



9月2日(金)

今日から幼稚園。始業式でお腹が鳴ると困るのでパウンドケーキ食べて行きました笑

朝ごまのパウンドケーキ1切れ、牛乳

昼豆乳とバナナのスムージー、バケットトースト&バター

おやつ♪カルピスアイス1本

夕サラダ(アボカド、人参、ワカメ、長いも、トマト、カッテージチーズ)、コーンスープ