昨日(19日)が終業式で、保護者も式に参加してきました。


で、幼稚園から持って帰って来る荷物が半端ない量で、ツマちゃんの腕は軽く筋肉痛デス。

(お着替え袋、粘土板、防災頭巾、絵本2冊、うちわ、うわばき、制作物、傘)

朝は雨だったので、自転車で行けなかったので本当に重かった。。。

昨年はパパさんの車だったから帰りもラクだったなぁ。




今日(20日)から夏休みのもえぞうサン。


今年もしっかりと“おやくそくカレンダー”(夏休み帳)を持って帰って来ましたよん。

決められたお手伝いが出来た、歯磨きした、うんち出た、今日のお天気のシールを毎日貼ります。


40日間、長いようであっという間なんだよね、きっと。(←自分に言い聞かせ)

とりあえず、生活リズムを崩さない様に、そして涼しい時間帯にちょっと運動を取り入れて体力UPを頑張ろうと思います。

「一緒に居られるのは今だけだから、あまり小言を言わずに接してあげてくださいね」と園長先生も話してましたので、ガンバリマス。




夏休み用の絵本。いっぱい読み聞かせしたいと思ってます。


★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~-未設定




台風の影響なのか、朝から頭痛がひどくて困ってマス。

パパさんのお弁当も作れなかったし。ごめんね。