今年最初のmygymの日。


なんだけど・・・。


今日はクラスではなく、特別ご招待(?)を受けて、新人プレーヤー(先生)の研修のお手伝いでした。

もえぞうサンは練習台です( ´艸`)

(前にも一度参加したことがあるので、もえぞうサン慣れたものです♪)



久々のmygymだったので、もえぞうサン最初からはじけちゃって・・・・(;´▽`A``

走り回ったりボールプールに飛び込んだりともう大はしゃぎ。大好きな先生とも久々の再会だったのでテンションUPアップだったようです。


練習台と言っても、好きに遊具で遊んでいて、先生の研修の時だけ「もえ~」と呼ばれる感じ。


もえぞうサン、いっぱい遊んで頂きました笑


★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~



★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~



★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~





お得意の鉄棒。

まずは先生がもえぞうサンを使って見本を見せて説明。説明が英語だったので、ツマちゃんは何言ってるのか分からなかったんだけどね・・・(;´▽`A``


★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~


★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~






で、次は新人さんが・・・。もえぞうサンよりも重い子がいっぱいだから、先生たちもきっと疲れちゃうよね。。。


★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~






足を開かせて片手を着かせ、足の間からもう一方の手を引いて前転をさせる運動。

これはクラスの時、プラクティスでママさんがやるんだけど、ちょっと難しいの。ツマちゃんも最初は苦労した・・・。

子供が上手に頭を下げてくれるとコロンと行きやすいんだけどねぇ。もえぞうサンは今では得意笑


★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~





最後はもえぞうサンが大好きなぶらんぶらん。

まずは先生が見本を見せて、もえぞうサンに「OK?」と確認。もえぞうサンも「オッケー!」と返事して。もえぞうサンやる気満々でした笑・

今までは手取り足取りでの説明だったけど、言葉で通じるようになったのね!なんてちょっと感動( ´艸`)大げさ?


★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~





で、ちゃんと見本通りにやってのけ、すごいなぁ~って思いました。長時間ぶら下がっていられるだけのチカラがあるのは本当にスゴイビックリマーク2

まぁ、先生のリードのおかげでもあるんだけどね。


★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~


★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~



★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~







最後はスライダー(?)でシメ。これはかなり楽しそうでツマちゃんもやってみたいわうさぎ


★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~



あっという間の1時間半でした。

「たのしかったね~」「もえちゃん、幼稚園の帰りにもジムに来るからね!」と宣言・・・。ごめん、キミは今月いっぱいなのだよ・・・ガックリ


せめて今の半額ならば、ツマちゃんのおこずかいの範囲で通わせてあげられるんだけどねぇ。。。


mygymのクラスも残すところあと4回。ツマちゃんも寂しいデス。