今週から月曜日がmygymの日となりました~合格


大好きなお友達Aちゃん&Rくんと同じクラスで、もえぞうサン大喜びです笑・

今日は体験の男の子を入れて10人。もう、動きが活発でもえぞうサンよく跳ね飛ばされていました( ´艸`)



「きょうは~、これのぼらないとね!」と張り切ってクライミングするもえぞうサン。

これ、もえぞうサンひとりでのぼりました。ちゃんと手と足を置く位置を確認しながらひょいひょい行ったのでビックリでした。


★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~






みんなで集まって体操して、先生に今日のお約束を聞く時間。足をバタバタさせたりして、みんなとてもかわいかったです。



★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~







3つのジムナスティックに分かれて。お友達がプレイしている時はきちんと座ってみています。


男の子2人と同じグループになったのですが、いやぁ、じっとしているのは難しいようで・・・。

もえぞうサンは言えば聞いてくれるのでまだ助かっていますが、男の子たちは一度走っていくとなかなか戻ってこなくて。。。ママ大変っ!



まず1つ目はフライング・ディスク。もえぞうサン落ちないようにぎゅっと握ってました。


★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~






2つ目。ハンギング。とっても上手にくるんと出来ました。



★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~



★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~




★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~






3つ目。バランスボード。

ゆっくり歩いて行かないとダメなのに走ろうとするもえぞうサン(;´▽`A``


★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~







次は、フリータイム。吊り輪にぶら下がってご機嫌さんでした。



★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~




★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~





そして、今までのクラスはブランコに乗ってやっていたんだけど、このクラスからは自分の腕でぶら下がって、ボールプールで落下します。

前回の体験のときにこれがお気に入りになり、今日も4回ほどやってました。



  【動 画】 スライダーで遊ぶもえぞうサン


      







ストーリータイム。蛙の指人形、ちょっとこわかった・・・( ̄ー ̄;  もえぞうサンは夢中でしたが。。。


もえぞうサンよりも大きな子ばかりでしたが、特について行けないものは無く、大丈夫そうでした。

もえぞうサン本人もやる気満々で、泣くこともなく頑張っていました。


★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~




さてさて、そろそろお昼寝から起きてもらわないとな。。。