お天気が良かったんだけど、お掃除したりお洗濯したりでなかなか公園に出かけられなかった午前中。



もえぞうサン退屈していたので、初めて“シャボン玉”を教えてあげることに。



★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~-シャボン玉~♪






ここに入れて液をつけてふぅ~~~って吹くんだよ!ってお手本(?)見せて渡したら・・・・。





シャボン玉液をつけた方を口に入れてしまいました・・・・!(´Д`;)



で、ごほごほとむせて、ツマちゃんもびっくりして、急いで水飲ませました・・・・。あせったぁ。なんて予想外な行動・・・。


★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~-ごほごほごほっ



4~5回教えたのですが、どうしても液をつけた方を口に持って行き・・・・(-。-;)



そのうち、あんまりにもツマちゃんがうるさく言うものだから、「しゃんだま、ぃやだっ!!!」と逆切れされ“りゃんりゃん”で遊びだしました。。。


★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~-りゃんりゃん~



ほら、しゃぼん玉きれいだよぉ~って、ずっと一人でしゃぼん玉をやっていたツマちゃん。。。


もえぞうサンには「しゃんだま、ぃやだ!ないない!」とまで言われ、撃沈でありました・・・・。







気を取り直して(?)、窓にジェルシールを貼りました。外に干してあるお洗濯物がなんとも生活感ありありですな・・・(;´▽`A``


★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~-届かない・・・


結局、今日はまったりと家の中ですごしてしまいました。キドキド行けばよかったなぁ。。。






【おまけ】 減量中のボクサー(?)


今日はなぜかお砂場着を着ていたもえぞうサン。フードをかぶるとサウナスーツのようだね。このカッコは笑えました。


★ もえぷぅにっき ★  ~楽しい毎日。~-ガンバッテマス