おばあさん~ 肉食離れ | はるかのブログ

はるかのブログ

ブログの説明を入力します。

 ~おばあさんになるという事~


なぜこんなネガティブなタイトル…?

それは、私の中の【加齢】のイメージをポジティブにしていきたい為です


昨年映像で85歳だかの女性のインストラクターさんを初めて拝見しました


10年ほど前は90歳くらいの女性短距離ランナーさん……


すごいです。本当にすごい

何がすごいって、心の強さが。


あくまで持論ですが、女性は女に生まれて社会に出ると男女共同社会においては性差別の洗礼は必ず受けます


そんな社会に揉まれていくうちに、加齢していく女性への周りからの空気が何となく伝わってきます


そんな世の中で堂々とトップランナーでおられる上記の先輩


本当にすごいと思います


私の職場にはアラ70の大先輩がいましたが昨年惜しまれながら退職されて、現在最高齢の女性は私になってしまいました(驚愕…)


結婚も子育ても未経験の私は、歳を重ねても精神年齢はそれこそ30年前と変わっていない


しかし周囲の評価が変わってきた


当たり前かあ(笑)


まあ仕方ない事です。これは現実です。しかし、自己卑下したくない

萎縮して生きたくない

ハートは今のままでいたい


こんな思いから、加齢をポジティブにと受け入れる事に決め、タイトルも



そんな今日は【肉食離れ】


最近胃がすぐもたれる…

酒は飲まないし、刺激物もあまり食べない


先日は揚げ物で胃もたれを起こした


そんな胃弱に肉はまあまあ刺激物である


最近は鶏軟骨を自宅でゴマ油で揚げ焼きにして食べたら胃もたれ



4本足の肉には手が伸びません



鶏肉もたべなくなったらどんな食生活になっていくのかな(;´Д`)


魚は好きだから良いんだけどね

野菜も美味しいと感じるし♪

冷静に分析するとそんな不安に感じることはないんだけど


それでも肉食がもしほぼ0%になったらどうするんだろう…とちょっとオロオロしてしまう私もいる

大豆ミートを検索してみたり

豆腐を検索してみたり…


まぁ…何とかなるかなハハハ


でも意志に反して食べられなくなったらやっぱり寂しいな