1ヶ月検診も終わり、里帰り終了。
ってことで、こないだアド街に出ていた近所の和菓子屋さんに行ってみたキラキラ
和菓子なんて久々〜
越して来てから1度通ったけど、こんなところで頑張ってるのね程度に見ていたところ。←なんて失礼なアセアセ

千葉県の本八幡駅にある若柳

昭和40年からやってるお店。通りで古いわけで。
店主が厚生労働大臣に「現代の名工」として表彰されて、更になんと「黄綬褒章」を受章したらしい。
そりゃーアド街に出るわてへぺろ

5種類ある上生菓子のうち、粒あん以外4種類購入音符

{8AB76815-E896-4D3B-9845-0783A87A52D4}

季節に合わせて10日おきに入れ替えてるらしいハッ
それでもって、1つ280円という安さ照れ
味も文句ないし、リピート決定ですな。

散々古いとか文句言ってごめんなさいえー
自慢できるお店でしたー