30日は土用の丑キラキラ

夏の暑さを乗り切るために栄養満点のうなぎを食べる日うずまき
私は鰻屋の策略と思っていますが…笑

そんな土用の丑は私にとって、1年で1度だけうなぎを食べようという気になる日てへぺろ
あんまりうなぎ好きじゃないアセアセ
そもそもご飯をたくさん食べる丼とか重とかが好きじゃないからかな…

でも、せっかくなので毎年食べてますグラサン
今年は買い物に行けない私の代わりに母が買ってきてくれました照れ

{FE409138-0267-45E4-8F81-9055410852B1}

ちゃんと食べましたよー!!
って、これは主人のですがてへぺろ

私はお茶碗に少しのうな丼と副菜のおかずたちを美味しく頂きましたうずまき
季節感のある食卓が好きなので、こういう行事は積極的に取り入れるタイプです音符

今年は夏の間の丑の日は1度だけ。
でも、花火大会と被ったところも多く、うなぎ食べていない人多そうだなぁえー

最近何かと話題のなまずが気になっているHALでしたーグラサン