3ヶ月ぶりのフレンチ照れ
ディナーが良かったけど、身体のことを考えてランチへパー

行ったことのないところが良くて、
白金台にあるTIRPSEへくるくる

カンテサンスのスタッフが移転を機にオープンさせたところうずまき気になる気になる音符

お店の名前TIRPSEはフランス語のESPRIT(エスプリ)を逆さまにしたもので「世界的な歴史・文化を振りかえり、新たな価値・メッセージを創出していく」という想いが込められているらしいOK

こだわりを感じますニヤリ

肝心のお料理キラキラ
{9DF57743-7F4F-4477-B1E4-B36EA8C2902B}

アミューズは3種類のお野菜に火入れしたもの。
盛り付けが面白かった!!
下と野菜はどうなるのーと思ってしまった私は貧乏性かしらてへぺろ

前菜はホワイトアスパラキラキラ
リードボーとホワイトアスパラのピューレ、アンチョビと一緒に。
ほんのりアンチョビの香りがするピューレ、美味しかったラブラブ

お魚はマナガツオうお座
グリルした筍とカラスミのソースで。
火入れが限りなくレアに近い状態ということでしたが、本当に絶妙な火入れ加減びっくり
料理スタート前に、焼き加減を聞いてくれましたウインク
妊婦だったこともあり、気にしてくれたようですが、お店のこだわりのままで味わいたくて、レア気味でお願いしましたうずまき

お肉は豚さん豚
茄子、ゴボウ、ミントを乗せて。
お魚同様、レア気味で
お肉200gで用意しますとのことですが、ボリュームを聞きに来てくれましたグッ
コース料理で200gって多めですね!!

パンもあったのでお腹いっぱいに
パンは全部で3種類ルンルン
{F925EA65-906D-47CA-9EAC-48D1652F3CE9}

ライ麦パン、シンプルなパン、赤ワインのパンうずまき
どれも美味しかったけど、赤ワインのパン、味はベリーのような感じだったけど、お肉料理のタイミングで出てきて…
これがお肉料理によく合うこと!!
お酒は飲めないけど、雰囲気を味わえたような気分になりましたウシシ

デザート、プティフルは2種類ずつキラキラ
{9A5C587B-3AD7-4ABE-85AA-4E4E2DB08DE6}

お肉料理の後はもう食べられないって思ったけど、さっぱりだったのでペロリてへぺろ

2品目はお茶を使っていて、和っぽい感じお茶
最近にしてはもっと食べられるかもーって思っちゃいましたてへぺろ

また違う季節に行ってみたいなハート